さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Linuxの勉強に「Linuxセキュリティ標準教科書」

      2015/07/09

久しぶりのLinuxネタになりますが、10月1日(火)LPICサイトより「Linuxセキュリティ標準教科書」に関する発表がありました。

Linuxセキュリティ標準教科書 無償配布

「最低限必要となるセキュリティの知識を体型的に学びたい方に最適な教科書」として、さらには無償で配布を発表してました。Androidの普及にも影響されていると思いますが、Linuxへの関心度はかなり高くなっており、”今”にあったセキュリティに関する教科書は要チェック度は高いと思います。

Kindle版は有償になりますが、PDFかEPUB版は無償ダウンロードできます。

こちらより「Linux セキュリティ標準教科書 ダウンロード

その他、LPICサイトには、

  • Linux標準教科書
  • Linuxサーバー構築標準教科書
  • 高信頼システム構築標準教科書
  • オープンソースデータベース標準教科書

などの教科書も無償で提供されているので、興味がある方は、是非ご覧下さい。

 - Linux , , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
WindowsでもLinuxを体験したい人へ wubi がオススメです。

wubiを使い、WindowsXPのマシンにUbuntuをインストールしました。 …