さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

TEAM AS ONE が勝利! Jリーグスペシャルマッチ2013

      2015/07/01

Jリーグ スペシャルマッチ 2013

東日本大震災復興支援を目的としたJリーグスペシャルマッチ 2013が、6月16日(日)に国立競技場で開催されました。

Jリーグで活躍する選手『Jリーグ選抜』と被災地にゆかりのある選手と海外で活躍するゲスト選手を加えた『Jリーグ TEAM AS ONE』がスペシャルな試合を繰り広ひろげ、41,246人(Jリーグサイトより)の観客を魅了しました!

試合は開始直後、田中マルクス闘莉王選手が足を痛めてうずくまるシーンもありましたが、無事に復活。

前半11分に、佐藤寿人選手がゴール前に上手く走り込みスルーパスを受け、GKと1対1となり、冷静にシュートを決めJリーグ選抜が先制!

その後は、両チームとも見せ場は作るが決定弾は生まれず、徐々にTAEM AS ONE に流れが動きだした前半41分にゲスト選手で出場していた松井大輔選手が同点弾を決め、前半を1-1で終了。


後半は、両チームとも大幅に選手を変えて臨み、後半途中から出場した、鄭大世選手の豪快なシュートや、左サイドを抜け出した大津祐樹選手がDF2人を交わしシュートを放つも、ゴール右へ外れるなど、両チーム見せ場を作った。そして、後半の26分に右サイドからのクロスを受けた、金崎夢生選手がシュートを決めて、TEAM AS ONE が逆転!!

このまま試合終了かと思われた、後半29分に前半で出番が終わったと思われた、田中マルクス闘莉王選手が再出場、直後にGK川口能活選手からのロングパスを頭で落とし、ゴール前への走り込むなど会場を湧かす。さらに後半36分には、松井大輔選手も再度交代で登場するなど、試合終了直前まで見逃せない試合となりました。

結果は、2-1でTEAM AS ONEが勝利!

試合の前日練習から、会場での募金活動、当日は被災地の物産品の販売や牛タン丼など復興支援に繋がる活動も行われ、私も微力ながら復興支援に繋がる活動を行いました。

試合のより詳しい詳細や写真、試合後のコメントなどは、Jリーグサイトに掲載されているので、ご覧ください。(http://www.j-league.or.jp/specialmatch/)

 - その他 ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

朝の時短に、ダイエットにも!?ミネラル酵素入りグリーンスムージー

毎朝できるだけ寝ていたいと思ってしまうさぺログですが、朝ごはんも大事だと最近思い …

Yahoo!が年間検索ワードランキングを発表!

本日、インターネットを使った事のある人であれば絶対利用しているだろうYahoo! …

wordpress
WordPress へ移行しました。

ブログ運営をWordPressへ変更しました。 これまでのJugem無料プランか …

2014年は楽しくブログを更新します。

遅くなりましたが、新年初投稿になります。さぺログです。今年もよろしくお願いします …

Y!mobileよりハート型のケータイ「Heart 401AB」が発売されるよ

ハート型のキュートなケータイ「Heart 401AB」がY!mobileから発表 …

安産祈願の「水天宮」移転先の地図を載せます。

以前の記事で、水天宮が仮宮へ移転している記事を書きましたが、結構アクセス数が多く …

wordpress
納得!ブログサービス最大手「Ameba」が、2014年上半期流行語を発表!

もう少しで2014年も半分終わります。そうなると良く目にするようになるのが、20 …

no image
目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。 度無しで考えていましたが、コンタ …

都内では有名な安産祈願の「水天宮」が移転されていました。

水天宮へ安産祈願のお守りを買いに行きましたが、東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」すぐ …

no image
気になる、下北沢カレーフェスティバル 2013

下北(しもきた)という略称で、若者に絶大なる人気の街「下北沢」。駅でいうと小田急 …