さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

さぺログ google+ ページを作成しました

   

ソーシャル系サービスとさぺログの連携を考えていましたが、まずはさぺログのgoogle+ページを作成しました。

google+ ページは簡単作成

googleのアカウントを持っていれば、3ステップでgoogle+のページは作成可能です。(※2014年2月17日時点での画面で説明しています。)

  1. googleアカウントでログインし、「ページ作成」を選択
  2. google+ページ用の「カテゴリを選択」
  3. 名前やアドレスなどの「情報を追加」

の3ステップです。

1.googleアカウントでログインし、「ページ作成」を選択。

Googleは、gmailなどのアカウントを作成すると他サービスgoogle+やgoogle Driveなどのサービスとも連携できます。そのため、google+の画面の左にあるメニューより、「ページ」を選択するとgoogle+ページの作成ができます。

google-page1

2.google+ページ用の「カテゴリを選択」

5つのカテゴリが用意されているので、一番近いと思われるカテゴリを選択してください。

google-page2

3.名前やアドレスなどの「情報を追加」

google+ ページ上に表示される名前やブログのアドレスなどの情報を入力します。

google-page3

以上で完了です!

google+ ページ用のバッジを作成しましたので、フォローよろしくお願いいたします。



ちなみに、google+バッジは下記リンク先より作成可能ですので、googleアカウントをお持ちの方は作成してみてはいかがでしょうか!

Google+ バッジ

 - その他

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしま …

no image
気になる、下北沢カレーフェスティバル 2013

下北(しもきた)という略称で、若者に絶大なる人気の街「下北沢」。駅でいうと小田急 …

Pinterestが日本語対応したので、紹介します。

Pinterest(ピンタレストと読みます。)が日本語対応したようなので、簡単な …

no image
Jリーグ スペシャルマッチ2013 ベッカムの出場はなし。

Jリーグスペシャルマッチ2013のサイトに2013年6月7日付けで発表されてまし …

Yahoo!が年間検索ワードランキングを発表!

本日、インターネットを使った事のある人であれば絶対利用しているだろうYahoo! …

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

都内では有名な安産祈願の「水天宮」が移転されていました。

水天宮へ安産祈願のお守りを買いに行きましたが、東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」すぐ …

wordpress
納得!ブログサービス最大手「Ameba」が、2014年上半期流行語を発表!

もう少しで2014年も半分終わります。そうなると良く目にするようになるのが、20 …

安産祈願の「水天宮」移転先の地図を載せます。

以前の記事で、水天宮が仮宮へ移転している記事を書きましたが、結構アクセス数が多く …

PocketWiFi GL10P データ通信量が表示されない場合は、アップデートしてみよう

Pocket WiFiのイーモバイルは、7GBの通信制限があります(3日間1GB …