さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

さぺログ google+ ページを作成しました

   

ソーシャル系サービスとさぺログの連携を考えていましたが、まずはさぺログのgoogle+ページを作成しました。

google+ ページは簡単作成

googleのアカウントを持っていれば、3ステップでgoogle+のページは作成可能です。(※2014年2月17日時点での画面で説明しています。)

  1. googleアカウントでログインし、「ページ作成」を選択
  2. google+ページ用の「カテゴリを選択」
  3. 名前やアドレスなどの「情報を追加」

の3ステップです。

1.googleアカウントでログインし、「ページ作成」を選択。

Googleは、gmailなどのアカウントを作成すると他サービスgoogle+やgoogle Driveなどのサービスとも連携できます。そのため、google+の画面の左にあるメニューより、「ページ」を選択するとgoogle+ページの作成ができます。

google-page1

2.google+ページ用の「カテゴリを選択」

5つのカテゴリが用意されているので、一番近いと思われるカテゴリを選択してください。

google-page2

3.名前やアドレスなどの「情報を追加」

google+ ページ上に表示される名前やブログのアドレスなどの情報を入力します。

google-page3

以上で完了です!

google+ ページ用のバッジを作成しましたので、フォローよろしくお願いいたします。



ちなみに、google+バッジは下記リンク先より作成可能ですので、googleアカウントをお持ちの方は作成してみてはいかがでしょうか!

Google+ バッジ

 - その他

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

2014年は楽しくブログを更新します。

遅くなりましたが、新年初投稿になります。さぺログです。今年もよろしくお願いします …

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

no image
TEAM AS ONE が勝利! Jリーグスペシャルマッチ2013

東日本大震災復興支援を目的としたJリーグスペシャルマッチ 2013が、6月16日 …

こんなにあったんだね。ワイモバイル一部料金プランの受付終了

未だにスマホやケータイ、タブレットを契約する際には、どのプランが自分にイイのか悩 …

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしま …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

都内では有名な安産祈願の「水天宮」が移転されていました。

水天宮へ安産祈願のお守りを買いに行きましたが、東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」すぐ …

no image
気になる、下北沢カレーフェスティバル 2013

下北(しもきた)という略称で、若者に絶大なる人気の街「下北沢」。駅でいうと小田急 …

wordpress
納得!ブログサービス最大手「Ameba」が、2014年上半期流行語を発表!

もう少しで2014年も半分終わります。そうなると良く目にするようになるのが、20 …

花粉症対策に!環境省より「花粉症環境保健マニュアル 2014」が無償公開

環境省が「花粉症環境保健マニュアル2014」の最新版を20日無償公開しました。