さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

さぺログ google+ ページを作成しました

   

ソーシャル系サービスとさぺログの連携を考えていましたが、まずはさぺログのgoogle+ページを作成しました。

google+ ページは簡単作成

googleのアカウントを持っていれば、3ステップでgoogle+のページは作成可能です。(※2014年2月17日時点での画面で説明しています。)

  1. googleアカウントでログインし、「ページ作成」を選択
  2. google+ページ用の「カテゴリを選択」
  3. 名前やアドレスなどの「情報を追加」

の3ステップです。

1.googleアカウントでログインし、「ページ作成」を選択。

Googleは、gmailなどのアカウントを作成すると他サービスgoogle+やgoogle Driveなどのサービスとも連携できます。そのため、google+の画面の左にあるメニューより、「ページ」を選択するとgoogle+ページの作成ができます。

google-page1

2.google+ページ用の「カテゴリを選択」

5つのカテゴリが用意されているので、一番近いと思われるカテゴリを選択してください。

google-page2

3.名前やアドレスなどの「情報を追加」

google+ ページ上に表示される名前やブログのアドレスなどの情報を入力します。

google-page3

以上で完了です!

google+ ページ用のバッジを作成しましたので、フォローよろしくお願いいたします。



ちなみに、google+バッジは下記リンク先より作成可能ですので、googleアカウントをお持ちの方は作成してみてはいかがでしょうか!

Google+ バッジ

 - その他

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

さぺログお知らせです。Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

あなたは何位にランクイン? 2015年 気になる運勢ランキングを2つ紹介します

初詣に行ったらおみくじで一喜一憂しています。気になる運勢ランキングを見つけたので …

今でしょ!FIFA ワールドカップ ブラジル2014の特別サイトやサービス、関連商品が続々出現!

インターネットの世界は早いです。話題のネタ・イベントは、すぐにサービスやコンテン …

no image
東日本大震災復興支援 Jリーグスペシャルマッチ 2013 募金額

コンフェデレーションズカップ開催中でまだまだ、サッカー熱が下がりませんが、先日観 …

Adobe PDFが印刷時、文字が表示されない&文字化けする場合の対処方法

PDFの資料を印刷したら英語の部分が表示されない&文字化けする問題がおきました。 …

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしま …

ブロガー必見!ドラゴンボール 戦闘力チェッカーを試してみた

ドラゴンボールZ BATTLE of Z の記事を書いていると、ブログの戦闘力を …

no image
気になる、下北沢カレーフェスティバル 2013

下北(しもきた)という略称で、若者に絶大なる人気の街「下北沢」。駅でいうと小田急 …

2015年は、さぺログを成長させる1年にします。

2015年初投稿のさぺログです。今年もどうぞよろしくお願いします。

国立競技場
東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチ 出場選手決定!

6月16日(日) 国立競技場 15:00 キックオフ! 震災の復興支援が目的の2 …