さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

カード決済が簡単にできるクレジットカードリーダー Squareを購入

      2015/10/21

iPhoneなどスマホやタブレットのイヤホンジャックに差し込み、カード決済ができるクレジットカードリーダーのSquareを購入してみました。

カード決済の新しいかたち Squareとは?

スマホやタブレットでカード決済が簡単に、しかも無料でできるようになるクレジットカードリーダーです。こんな感じで使えます。

Square

Square使用風景

上の画像のように使うことで、クレジットカード決済ができるというものです。

SquareをLAWSONで購入

そのSquareが、家電量販店やアップルストアなどではなく、なんとコンビニのLAWSONに普通に売ってました。特にカード決済の利用が必要というのではないけど、気になったので購入しました。

パッケージは上の画像を使っていて、こんな感じです。

square-pack

Square リーダーパッケージ

パッケージを開けると、Square登場!

square

Square リーダー

本日は、購入後の画像での紹介までです。使用方法やレビューなどは、まだ使ってないので次回紹介したいと思います。

ちなみに価格は980円ですが、アカウント登録すると1,000円のキャッシュバックのボーナスがついているので、実質20円プラスで購入したことになるみたいです。

コンビニで手に入るのがいいね

同じようなクレジットカードリーダーとして、PayPal Hereや国産のCoiney(コイニー)、楽天スマートペイがありますが、Squareはコンビニで手に入るので、ほかリーダーに比べて購入までのハードルが低く、カード決済を求めている人にとっては身近なサービスだと思います。機会があれば皆さんも試してみてはどうでしょうか?

わたしもSquareキッカケに個人の仕事はクレジット決済にしてみようかな…。

 - アプリ

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

niconico
PSVita 専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみた。

PlayStation Vita専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみたので …

ブログの画像加工に「Skitch」を使って、アイキャッチ効果を試そう。

アイキャッチ画像は、ブログの視覚効果に有用という記事を良く目にします。さぺログも …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

定額制動画配信サービス 「Hulu」 PS Vita 版 の視聴方法と使い勝手

さっそくPS Vita版 の Huluを使ってみました。視聴方法と使い勝手の感想 …

filezilla
サーバへの接続は、FTPクライアント FileZilla

レイアウトの微調整や Google Analyticsのトラッキングコードのセッ …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

TOEICの結果から自分のレベルにあった英語の勉強法を見つけた。

英語関連の記事は、だいぶ久しぶりになってしまいましたが、7月21日に受けたTOE …

他人のGunosyが見れるよ!プライバシー設定を確認しよう。

情報収集ツールとして大活躍中のGunosy(グノシー)ですが、どうやら他の人にど …

100万人の1人になれた!スマホ版ドラクエアプリをゲット

本日0時より、「ドラゴンクエスト」がスマートフォン版(iOS/Android)ア …