さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

カード決済が簡単にできるクレジットカードリーダー Squareを購入

      2015/10/21

iPhoneなどスマホやタブレットのイヤホンジャックに差し込み、カード決済ができるクレジットカードリーダーのSquareを購入してみました。

カード決済の新しいかたち Squareとは?

スマホやタブレットでカード決済が簡単に、しかも無料でできるようになるクレジットカードリーダーです。こんな感じで使えます。

Square

Square使用風景

上の画像のように使うことで、クレジットカード決済ができるというものです。

SquareをLAWSONで購入

そのSquareが、家電量販店やアップルストアなどではなく、なんとコンビニのLAWSONに普通に売ってました。特にカード決済の利用が必要というのではないけど、気になったので購入しました。

パッケージは上の画像を使っていて、こんな感じです。

square-pack

Square リーダーパッケージ

パッケージを開けると、Square登場!

square

Square リーダー

本日は、購入後の画像での紹介までです。使用方法やレビューなどは、まだ使ってないので次回紹介したいと思います。

ちなみに価格は980円ですが、アカウント登録すると1,000円のキャッシュバックのボーナスがついているので、実質20円プラスで購入したことになるみたいです。

コンビニで手に入るのがいいね

同じようなクレジットカードリーダーとして、PayPal Hereや国産のCoiney(コイニー)、楽天スマートペイがありますが、Squareはコンビニで手に入るので、ほかリーダーに比べて購入までのハードルが低く、カード決済を求めている人にとっては身近なサービスだと思います。機会があれば皆さんも試してみてはどうでしょうか?

わたしもSquareキッカケに個人の仕事はクレジット決済にしてみようかな…。

 - アプリ

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

niconico
PSVita 専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみた。

PlayStation Vita専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみたので …

モバイルルーター購入前に、通信量チェッカーで通信量を測ってみる

最近、外でパソコンを使うことも多く、今のところiPhoneのテザリングでインター …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

Twitter もニュース配信を開始。ニュースサービスは戦国時代に突入?

1日、iPhoneにTwitterのアップデートの通知が入っていたので、アップデ …

no image
ブログのネタ帳に「EVERNOTE」を使い始めました。

ブログ初心者は、ブログを公開し時間が経つにつれ、ネタ不足になり、更新が減り、その …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

Hulu PlayStation Vita TV が先に対応

12月19日より、PlayStation Vita TVに月額980円で動画見放 …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

ブロガー必見!ドラゴンボール 戦闘力チェッカーを試してみた

ドラゴンボールZ BATTLE of Z の記事を書いていると、ブログの戦闘力を …

通信量チェッカーで3日で1GBの通信制限になってしまった時の画面

iPhone 6 と Apple Watch が発表されて、ついつい今のiPho …