さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

      2014/09/10

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利です。

いまさら使い始めたけど、すごい便利 Pocket

なぜ今まで使わなかったのか少し後悔しているくらいの便利さです。まずは、公式ページの動画をご覧ください。

この動画を見ればだいたいの機能や使い勝手、便利さがわかると思います。

特に気に入ったのは、マルチデバイス対応

わたしの場合、

  • ちょっとしたスキマ時間には、iPhone。
  • 電車などの移動時間には、Nexus7。
  • 自宅では、MacBook Pro、でもソファの上では、Nexus7…などなど

時間と場所によって使うデバイスが違い、さらにはiOSとAndroidという違いもあります。

ネットサーフィンをしていると、この記事はあとで見たい、読みたいから、新しいページで開いておいたりします。この場合、使っているデバイス上にしか情報は残りません。スキマ時間によく使うiPhoneのブラウザは、ページがたくさん増え続けています。

それで、結局読まなかったり、あとで読むのあとがずっとこなかったりと、どうしようかと考えていました…

それを解決してくれたのが、Pocket でした。

Pocketは、それぞれのデバイスから読みたかった記事をPocket上へ保存ができます。

マルチデバイス対応なので、iPhoneやNexus7、MacBook ProでそれぞれのアプリやウェブページからPocketへ接続することで、まとめて管理しあとで読むことができます。

やっぱり、iPhoneの小さな画面より、MacBook Proのような大きな画面だと読みやすく、各デバイスごとのあとで読む記事はすぐ読みこなすことができるようになりました。

これまで結局読まなかったり、あとで読むあとがずっとこなかったりした問題が解決したアプリなので、非常に便利で助かっています。

ブログのネタ集めにも、あとで読む記事の収集は助かっています!

 - iPhone, Nexus, アプリ

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

iPhone 6 の発売前に iOS 8 が今晩からアップデート可能になります。

iPhone 6 の発表とともに注目を集めたiOS 8 が一足先に体験できます。

niconico
PSVita 専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみた。

PlayStation Vita専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみたので …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

ヤマダ電機の決算セールで20,000円引きでNexus7をゲットしました

ヤマダ電機でNexus7とイーモバイルをセットで契約すると、Nexus7が20, …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

Spotify 音楽ストリーミング配信サービスが現在準備中です!

Spotity(スポティファイ)と読みます。スマホ、音楽プレイヤー、パソコンとあ …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …