さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

      2014/09/10

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利です。

いまさら使い始めたけど、すごい便利 Pocket

なぜ今まで使わなかったのか少し後悔しているくらいの便利さです。まずは、公式ページの動画をご覧ください。

この動画を見ればだいたいの機能や使い勝手、便利さがわかると思います。

特に気に入ったのは、マルチデバイス対応

わたしの場合、

  • ちょっとしたスキマ時間には、iPhone。
  • 電車などの移動時間には、Nexus7。
  • 自宅では、MacBook Pro、でもソファの上では、Nexus7…などなど

時間と場所によって使うデバイスが違い、さらにはiOSとAndroidという違いもあります。

ネットサーフィンをしていると、この記事はあとで見たい、読みたいから、新しいページで開いておいたりします。この場合、使っているデバイス上にしか情報は残りません。スキマ時間によく使うiPhoneのブラウザは、ページがたくさん増え続けています。

それで、結局読まなかったり、あとで読むのあとがずっとこなかったりと、どうしようかと考えていました…

それを解決してくれたのが、Pocket でした。

Pocketは、それぞれのデバイスから読みたかった記事をPocket上へ保存ができます。

マルチデバイス対応なので、iPhoneやNexus7、MacBook ProでそれぞれのアプリやウェブページからPocketへ接続することで、まとめて管理しあとで読むことができます。

やっぱり、iPhoneの小さな画面より、MacBook Proのような大きな画面だと読みやすく、各デバイスごとのあとで読む記事はすぐ読みこなすことができるようになりました。

これまで結局読まなかったり、あとで読むあとがずっとこなかったりした問題が解決したアプリなので、非常に便利で助かっています。

ブログのネタ集めにも、あとで読む記事の収集は助かっています!

 - iPhone, Nexus, アプリ

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Nexus7 2013 初のAndroid端末 開封レビュー

Nexus7(2013)かなりイイです。まずは開封レビューです。

通信量チェッカーで3日で1GBの通信制限になってしまった時の画面

iPhone 6 と Apple Watch が発表されて、ついつい今のiPho …

MacとNexus7 をUSB接続する際に必須の Android File Transfer をインストールしました。

Mac OSだとNexus 7 をUSBケーブルでただ繋げるだけでは、Mac上で …

TOEICの結果から自分のレベルにあった英語の勉強法を見つけた。

英語関連の記事は、だいぶ久しぶりになってしまいましたが、7月21日に受けたTOE …

[ 速報 ] iOS8.4がリリース開始!Apple Music にも対応!

iOS8.4が正式にリリースされ、対象のiPhoneからダウンロードが可能となっ …

100万人の1人になれた!スマホ版ドラクエアプリをゲット

本日0時より、「ドラゴンクエスト」がスマートフォン版(iOS/Android)ア …

便利だよ。NAD11 iOS版専用アプリ NEC WiMAX 2+ TOOLをインストール

NAD11をiPhoneから操作できる、iOS版専用アプリをインストールしてみま …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

filezilla
サーバへの接続は、FTPクライアント FileZilla

レイアウトの微調整や Google Analyticsのトラッキングコードのセッ …

niconico
PSVita 専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみた。

PlayStation Vita専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみたので …