さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

      2014/09/10

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利です。

いまさら使い始めたけど、すごい便利 Pocket

なぜ今まで使わなかったのか少し後悔しているくらいの便利さです。まずは、公式ページの動画をご覧ください。

この動画を見ればだいたいの機能や使い勝手、便利さがわかると思います。

特に気に入ったのは、マルチデバイス対応

わたしの場合、

  • ちょっとしたスキマ時間には、iPhone。
  • 電車などの移動時間には、Nexus7。
  • 自宅では、MacBook Pro、でもソファの上では、Nexus7…などなど

時間と場所によって使うデバイスが違い、さらにはiOSとAndroidという違いもあります。

ネットサーフィンをしていると、この記事はあとで見たい、読みたいから、新しいページで開いておいたりします。この場合、使っているデバイス上にしか情報は残りません。スキマ時間によく使うiPhoneのブラウザは、ページがたくさん増え続けています。

それで、結局読まなかったり、あとで読むのあとがずっとこなかったりと、どうしようかと考えていました…

それを解決してくれたのが、Pocket でした。

Pocketは、それぞれのデバイスから読みたかった記事をPocket上へ保存ができます。

マルチデバイス対応なので、iPhoneやNexus7、MacBook ProでそれぞれのアプリやウェブページからPocketへ接続することで、まとめて管理しあとで読むことができます。

やっぱり、iPhoneの小さな画面より、MacBook Proのような大きな画面だと読みやすく、各デバイスごとのあとで読む記事はすぐ読みこなすことができるようになりました。

これまで結局読まなかったり、あとで読むあとがずっとこなかったりした問題が解決したアプリなので、非常に便利で助かっています。

ブログのネタ集めにも、あとで読む記事の収集は助かっています!

 - iPhone, Nexus, アプリ

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

NAD11 にアップデート通知が表示されたのでアップデート方法を2つ紹介

自宅のインターネット回線として利用している Wimax の NAD11にアップデ …

SoftBankのiPhoneでメール通知をオフにして充電を節約する方法

iPhoneでメールを受信すると、下の受信画面がでて、その画面が消えずにバッテリ …

通信量チェッカーで3日で1GBの通信制限になってしまった時の画面

iPhone 6 と Apple Watch が発表されて、ついつい今のiPho …

Apple公式サイトにてSIMフリーiPhone6 / 6 Plusの販売が再開されました。

Apple公式サイトにて、なんの前触れもなく突然販売が中止になっていたSIMフリ …

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

MacとNexus7 をUSB接続する際に必須の Android File Transfer をインストールしました。

Mac OSだとNexus 7 をUSBケーブルでただ繋げるだけでは、Mac上で …

no image
Hulu 国内ユーザー数100万人突破とPS4対応を発表

月額定額制動画ストリーミングサービスを提供している「Hulu」が、国内ユーザー数 …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

Android 5.0 (lollipop)まだ通知こないと思ったら…

11月末までには、通知がくるだろうと思っていたAndroidの最新版 Andro …