さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

      2014/09/10

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利です。

いまさら使い始めたけど、すごい便利 Pocket

なぜ今まで使わなかったのか少し後悔しているくらいの便利さです。まずは、公式ページの動画をご覧ください。

この動画を見ればだいたいの機能や使い勝手、便利さがわかると思います。

特に気に入ったのは、マルチデバイス対応

わたしの場合、

  • ちょっとしたスキマ時間には、iPhone。
  • 電車などの移動時間には、Nexus7。
  • 自宅では、MacBook Pro、でもソファの上では、Nexus7…などなど

時間と場所によって使うデバイスが違い、さらにはiOSとAndroidという違いもあります。

ネットサーフィンをしていると、この記事はあとで見たい、読みたいから、新しいページで開いておいたりします。この場合、使っているデバイス上にしか情報は残りません。スキマ時間によく使うiPhoneのブラウザは、ページがたくさん増え続けています。

それで、結局読まなかったり、あとで読むのあとがずっとこなかったりと、どうしようかと考えていました…

それを解決してくれたのが、Pocket でした。

Pocketは、それぞれのデバイスから読みたかった記事をPocket上へ保存ができます。

マルチデバイス対応なので、iPhoneやNexus7、MacBook ProでそれぞれのアプリやウェブページからPocketへ接続することで、まとめて管理しあとで読むことができます。

やっぱり、iPhoneの小さな画面より、MacBook Proのような大きな画面だと読みやすく、各デバイスごとのあとで読む記事はすぐ読みこなすことができるようになりました。

これまで結局読まなかったり、あとで読むあとがずっとこなかったりした問題が解決したアプリなので、非常に便利で助かっています。

ブログのネタ集めにも、あとで読む記事の収集は助かっています!

 - iPhone, Nexus, アプリ

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Nexus7 2013 初のAndroid端末 開封レビュー

Nexus7(2013)かなりイイです。まずは開封レビューです。

次期Nexus端末、最近の3つの噂(HTC製? 2機種? アルミボディ?)と番外編

次期Nexus端末の噂も話題となっているので、最近の3つの噂と番外編を1つまとめ …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

MacとNexus7 をUSB接続する際に必須の Android File Transfer をインストールしました。

Mac OSだとNexus 7 をUSBケーブルでただ繋げるだけでは、Mac上で …

Evernote ベーシック 使えるデバイスは2台まで、有料版は値上げへ

Evernoteの更なる進化のため、価格プランが変更になりました。突然のことで、 …

iPhone 6 / iPhone 6 Plus は過去最高の予約数!予約開始24時間で400万台を突破

Appleがまたすごい記録を出しました。iPhone6 / iPhone 6 P …

ブロガー必見!ドラゴンボール 戦闘力チェッカーを試してみた

ドラゴンボールZ BATTLE of Z の記事を書いていると、ブログの戦闘力を …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

[ 速報 ] iOS8.4がリリース開始!Apple Music にも対応!

iOS8.4が正式にリリースされ、対象のiPhoneからダウンロードが可能となっ …

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …