さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

定額制動画配信サービス 「Hulu」 PS Vita 版 の視聴方法と使い勝手

      2015/06/26

さっそくPS Vita版Huluを使ってみました。視聴方法と使い勝手の感想をまとめました。

PS Vita版 Huluの視聴方法

PS Vita版のHuluはスクリーンショットが撮れません。その為、セットアップ方法は文字のみでの説明になりますが、簡単です。

Huluアプリを起動して、登録済みのアカウントでログインするだけです。

パソコンやスマホ、PS3などHulu対応のデバイスで使用中の方はいつもの通りの手順です。また、初めての方も新規登録してログインするだけなので難しいことは無いと思います。具体的には、Huluアプリを起動すると、「アカウントのログインが必要です。」と画面が表示され、今回は、

「すでにHuluアカウントを持っている」

を選択しました。(その他、この画面から新しくアカウントを作成するのボタンもあるので、新規登録が可能だと思います。)そのままアカウントを入力するのかと思いきや、

PCでwww.hulu.jp/activateを開き、コード(アクティベーションコード)を入力

という画面がでます。おそらく、パソコンからHuluサイトにログイン後、PS Vitaの登録ができるような仕組みだと思います。初めてのログインなので、いつも通り

「Eメールアドレスとパスワードを入力ください」

をタップして、ようやくEメールアドレスとパスワードの画面になり、入力するとログインが完了して、動画見放題になります!

hulu-gamen

Hulu PS Vita版 画面

PS Vita版 Hulu 使ってみての感想

まだ、使って少しの時間しか経っていませんが、よい点としては、

  • PS Vitaの画面だけあって、画像がとてもキレイ

動画を見るには、画質は必須な項目です。この点については、問題なくクリアしており、むしろ想像以上にキレイすぎるぐらいです。逆にわるい点としては、

  • 動作が少し遅い。カクカクしている感じ。
  • 洋画など字幕で見ると、字幕がでるのが遅かったり、早い台詞のところなどは字幕が追いつかなくて一瞬で消えたりします。

2つあげたわるい点に関しては、これからのアップデートで改良できる内容だと思います。なので、そこは期待して待っています。

とりあえず字幕なしの邦画を見るようにすれば、問題なくキレイな画質で観れるのでHuluライフを楽しみます!

 - Game, アプリ ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

TOEICの結果から自分のレベルにあった英語の勉強法を見つけた。

英語関連の記事は、だいぶ久しぶりになってしまいましたが、7月21日に受けたTOE …

艦これじゃなくてJコレでしょ!自衛隊公式アプリ「自衛隊コレクション」

自衛隊から公式にリリースされた無料のアクションゲームアプリ「自衛隊コレクション」 …

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新し …

便利だよ。NAD11 iOS版専用アプリ NEC WiMAX 2+ TOOLをインストール

NAD11をiPhoneから操作できる、iOS版専用アプリをインストールしてみま …

モバイルルーター購入前に、通信量チェッカーで通信量を測ってみる

最近、外でパソコンを使うことも多く、今のところiPhoneのテザリングでインター …

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

まだまだ人気のPlayStation 3 が新価格で8月28日に発売

PlayStation 4 が発売されてもまだまだ人気のあるPlayStatio …

no image
ブログのネタ帳に「EVERNOTE」を使い始めました。

ブログ初心者は、ブログを公開し時間が経つにつれ、ネタ不足になり、更新が減り、その …

続報!スマホ版ドラクエアプリ好評につき無料ダウンロードを延長

アプリ配信の初日で見事、無料分の100万ダウンロードを達成したドラクエアプリが好 …