さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

定額制動画配信サービス 「Hulu」 PS Vita 版 の視聴方法と使い勝手

      2015/06/26

さっそくPS Vita版Huluを使ってみました。視聴方法と使い勝手の感想をまとめました。

PS Vita版 Huluの視聴方法

PS Vita版のHuluはスクリーンショットが撮れません。その為、セットアップ方法は文字のみでの説明になりますが、簡単です。

Huluアプリを起動して、登録済みのアカウントでログインするだけです。

パソコンやスマホ、PS3などHulu対応のデバイスで使用中の方はいつもの通りの手順です。また、初めての方も新規登録してログインするだけなので難しいことは無いと思います。具体的には、Huluアプリを起動すると、「アカウントのログインが必要です。」と画面が表示され、今回は、

「すでにHuluアカウントを持っている」

を選択しました。(その他、この画面から新しくアカウントを作成するのボタンもあるので、新規登録が可能だと思います。)そのままアカウントを入力するのかと思いきや、

PCでwww.hulu.jp/activateを開き、コード(アクティベーションコード)を入力

という画面がでます。おそらく、パソコンからHuluサイトにログイン後、PS Vitaの登録ができるような仕組みだと思います。初めてのログインなので、いつも通り

「Eメールアドレスとパスワードを入力ください」

をタップして、ようやくEメールアドレスとパスワードの画面になり、入力するとログインが完了して、動画見放題になります!

hulu-gamen

Hulu PS Vita版 画面

PS Vita版 Hulu 使ってみての感想

まだ、使って少しの時間しか経っていませんが、よい点としては、

  • PS Vitaの画面だけあって、画像がとてもキレイ

動画を見るには、画質は必須な項目です。この点については、問題なくクリアしており、むしろ想像以上にキレイすぎるぐらいです。逆にわるい点としては、

  • 動作が少し遅い。カクカクしている感じ。
  • 洋画など字幕で見ると、字幕がでるのが遅かったり、早い台詞のところなどは字幕が追いつかなくて一瞬で消えたりします。

2つあげたわるい点に関しては、これからのアップデートで改良できる内容だと思います。なので、そこは期待して待っています。

とりあえず字幕なしの邦画を見るようにすれば、問題なくキレイな画質で観れるのでHuluライフを楽しみます!

 - Game, アプリ ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

ボリューム満点 SCEJA Press Conference 2014 で発表されたコト

本日15:00〜YouTubeやニコ動で生放送されたSCEJA Press Co …

MacとNexus7 をUSB接続する際に必須の Android File Transfer をインストールしました。

Mac OSだとNexus 7 をUSBケーブルでただ繋げるだけでは、Mac上で …

Hulu PlayStation Vita TV が先に対応

12月19日より、PlayStation Vita TVに月額980円で動画見放 …

通信量チェッカーで3日で1GBの通信制限になってしまった時の画面

iPhone 6 と Apple Watch が発表されて、ついつい今のiPho …

WiMAXは通信料無制限じゃないの?って驚いた出来事

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+  NAD11 の専用アプリをインスト …

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

Spotify 音楽ストリーミング配信サービスが現在準備中です!

Spotity(スポティファイ)と読みます。スマホ、音楽プレイヤー、パソコンとあ …

日本初は誰に?PlayStation4 先行販売イベントが開催されるようです

2月22日土曜日にいよいよ国内販売されるPlayStation4。そのカウントダ …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

Evernote ベーシック 使えるデバイスは2台まで、有料版は値上げへ

Evernoteの更なる進化のため、価格プランが変更になりました。突然のことで、 …