さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

SoftBankのiPhoneでメール通知をオフにして充電を節約する方法

   

iPhoneでメールを受信すると、下の受信画面がでて、その画面が消えずにバッテリーの減りが早いことに気づきました。

mail

SoftBankのiPhone(iOS7)だけらしい

調べてみたらSoftBankのiPhoneユーザーだけにでる特有のバグみたいなもので、まだ解決されてないようです。

そこで、臨時的な対策方法を見つけたので、紹介したいと思います。

MySoftbankでメール通知をしない設定にする

MySoftBankで、メール通知を受け付けない設定にすることで、通知がこなくなります。

その方法は、MySoftBankにログイン。「メール設定/迷惑メール対策」を選択。(もしくは、画面を下にすすめて「メールサービス」の「Eメール」を選択する。)

mail-logo

「Eメール」項目の「メール設定」を選択する。

mail-button

「Eメール(i)設定」の「新着メールお知らせ設定」を選択。

mail-setup

「新着メールお知らせ」を「送信しない」を選択。

mail-ok

これでメール受信の画面は表示されなくなり、充電がなくなる心配はありません。ただし、メールの受信は手動で受信しなければなりません。

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

この3つのコンセプト動画を見ると次期iPhoneが待ち遠しくなる

iPhoneの次期バージョンのコンセプト動画を最近よく目にするようになったので、 …

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiP …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

au、ソフトバンクに続き、ドコモも販売価格を発表!だけど、プランやオプション多すぎてわかりにく料金体系

本日、ドコモもiPhone 6 / iPhone 6 Plus の販売価格を公式 …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …

次期iPhone 初回生産台数が過去最大の9000万台を発注

次期iPhoneの話題がネット上にも増えてきました。iPhone好きには、ある意 …

[ 速報 ] iOS8.4がリリース開始!Apple Music にも対応!

iOS8.4が正式にリリースされ、対象のiPhoneからダウンロードが可能となっ …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …