さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Nexus7 (2013) 初期設定時の2段階認証を設定していると設定がちょっと違います

      2014/04/04

Nexus7を始めて起動すると、初期設定の画面が出てきます。

日本語を設定したり、wi-fiの登録したりします。設定手順通りに進めることで完了します。これまで、スマホやタブレットの設定やしたことがある方はいつもの感じです。

Google 2段階認証はちょっと違う。

さぺログの場合、Googleの2段階認証をしているため、少しやり方が違いました。

wi-fiへの登録、接続が完了するとGoogleアカウントへのログイン画面が出ますが、さぺログの場合ログインできず、Googleのログイン画面へと移動しました。その後再度、ログイン情報を入力したところ、

2dankai

Google 2段階認証プロセス

2段階認証の認証コードの入力画面が・・・、忘れてた。

原因は、Googleの2段階認証の設定をしているためでした。

認証コードが携帯のメールに届き、認証コードを入力することで、無事に初期設定を完了することができました。

Googleアカウントを持ってない方や、登録しなくても使えはするけど、やはりNexus7を使い倒すには必須と思いますので、アカウント登録はお勧めします。

 - Nexus

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

MacとNexus7 をUSB接続する際に必須の Android File Transfer をインストールしました。

Mac OSだとNexus 7 をUSBケーブルでただ繋げるだけでは、Mac上で …

Nexus7 2013 に Android 5.0 (lollipop) がついにやってきた

Nexsu7 2013 Wi-Fi版にAndroid 5.0のアップデート通知が …

次期Nexus端末、最近の3つの噂(HTC製? 2機種? アルミボディ?)と番外編

次期Nexus端末の噂も話題となっているので、最近の3つの噂と番外編を1つまとめ …

Nexus5 にAndroid 5.1のアップデート通知が来たので、アップデートしてみました。

Nexus5 にAndroid 5.1のアップデート通知が来たので、アップデート …

簡単でした。iTunesの音楽をNexus7(Android端末)で聞く方法

Nexsu7(Android端末)で、音楽はどうやって聞くのか不思議に思っていま …

Android 5.0 (lollipop)まだ通知こないと思ったら…

11月末までには、通知がくるだろうと思っていたAndroidの最新版 Andro …

Nexus7 2013 初のAndroid端末 開封レビュー

Nexus7(2013)かなりイイです。まずは開封レビューです。

ヤマダ電機の決算セールで20,000円引きでNexus7をゲットしました

ヤマダ電機でNexus7とイーモバイルをセットで契約すると、Nexus7が20, …

モバイルルーターの「Pocket WiFi GL10P(イーモバイル)」 開封レビュー

Nexus7(2013)とセット購入したモバイルルーターの「Pocket WiF …

アップル 新製品発表会の前にGoogle Nexus 新シリーズを発表

アップルの新製品発表会よりも気になっていたNexus の新シリーズが、本日突然発 …