さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

      2014/09/17

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iPhone 6 Plus」と初めて2サイズの画面展開という噂通りになりました。

大画面のiPhone 6 Plus が登場

iPhone 6

噂通りの2サイズのiPhone 6 が発表されました。その画面サイズは、

iPhone 6 が、4.7インチ(1,334 x 750ピクセル解像度)

iPhone 6 Plus が、5.5インチ(1,920 x 1,080ピクセル解像度)

となっております。

その他、重量やサイズ

iPhone6 高さ:138.1 mm 幅:67.0 mm 薄さ: 6.9mm 重量:129 g

iPhone 6 Plus 高さ:158.1 幅:77.8 mm 薄さ:7.1 mm 重量:172 g

というサイズになっており、これまでよりお大きく、これまでよりもさらに薄くなっています。

iPhone6 比較

カラーと容量

カラーに関しては、

  • シルバー
  • ゴールド
  • スペースグレイ

になっておりますが、やはりゴールドが人気で品薄になるのか心配です。

容量に関しては、大容量128GBが追加され、iPhone6、iPhone 6 Plus ともに

16GB、64GB、128GB

の3つのタイプになっています。

新型のiPhoneカラーが発表されなかったので 16GBが残り、32GBがなくなった感じです。

以上、速報として簡単にiPhone 6 についてまとめてみました。

 

 - Apple, iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期 …

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

iOS 8.1が ダウンロード可能に!カメラロールはあると便利だ。

本日よりiOS 8のメジャーアップデート版、iOS 8.1がダウンロード可能とな …

テイラー・スウィフトの抗議で、Apple Musicの方針撤回

世界でも有数な巨大企業がこんなに早く、方針撤回をするのは珍しいことだと思います。 …

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiP …

no image
Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをし …

SoftBankのiPhoneでメール通知をオフにして充電を節約する方法

iPhoneでメールを受信すると、下の受信画面がでて、その画面が消えずにバッテリ …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

現実味を帯びてきた、新型MacBook Air 12インチの情報が流出

米9to5MacのサイトにApple関係者から得たと言われる、新型MacBook …