さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Apple純正 MagicMouseとwireless keyboard を購入!しかも、英字キーボードです。

      2016/07/29

ブログの成長戦略の一環として、パソコン周りの環境を整えるために、Apple純正のMagicMousewireless keyboardを購入しました。

英字キーボードは、ヤマダ電機でも買える

MacBook Proがメインマシンで、ブログの更新も行っています。そのマシンで使うために、購入しました。購入したのは、Apple純正品のマウスとキーボードの2点です。

購入したWireless KeyboardとMagic Mouse

MacBook Proのトラックパッドも使いやすくていいのですが、やはりマウス操作に慣れていると、ついつい欲しくなってしまい、購入しました。一緒にwireless keyboard も購入したのですが、驚いたことに、英字キーボードがヤマダ電機で売ってました。購入する際に店員さんは「(英字版か)確認いたします。」とどっかに行ってしまいましたが、30秒後くらいに、

英字版のキーボードになります。

と安心したように戻ってきました(パッケージでは、英字版か確認するのが分かりづらいので、店員さんに確認したほうが確実です)。MacBook ProやMacBook Airを英字キーボードで購入するには、アップルストアしか対応していないので、まさか英字版のwireless keyboard が売っているとは思ってもいませんでした。

wireless-keyboard-English

英字版のキーボードはシンプルで、見た目がオシャレで即購入です。

次にMacBook Proか MacBook Air を買う際には英字キーボードにすると決めていたので、一足先に体験することなりました。キーの配置や日本語変換など、使い勝手が日本語キーボードとは違うところがありますので、少し使ってみて違いなども記事にしてみたいと思います。

嬉しいことに電池も付いてました。それぞれwireless接続のため、電池が必須になります。よく「電池は別売り」がありますが、さすがApple製品って感じで、電池も付いてます。開封後さっそく使えて嬉しい限りです。

英字キーボードは好みにもよりますが、MagicMouseは便利なので、購入を検討する方には是非オススメ致します。

ブログを成長させる環境は整ったので、あとはやるだけです。

 - レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Nexus7 2013 初のAndroid端末 開封レビュー

Nexus7(2013)かなりイイです。まずは開封レビューです。

ブログの画像加工に「Skitch」を使って、アイキャッチ効果を試そう。

アイキャッチ画像は、ブログの視覚効果に有用という記事を良く目にします。さぺログも …

no image
初心者がPHPの勉強でつまづいた際の3つの確認事項

WordPressが、主にPHPで書かれているコトや元々興味があったので、10日 …

モバイルルーターの「Pocket WiFi GL10P(イーモバイル)」 開封レビュー

Nexus7(2013)とセット購入したモバイルルーターの「Pocket WiF …

お手頃なAmazonベーシックのLightning USBケーブルを購入。

iPhone5からlightning ケーブルになったのは、皆さんご存知だと思い …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

WiMAX NAD11 3つ目のアップデート方法「パソコンからの更新」を試してみました。

NAD11のアップデート通知が表示されたので、今回はアップデートの最後の方法「パ …

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが …

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …