さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

   

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが、開封レビューです。

WiMAX 2+に対応したNAD11

パッケージはこんな感じです。最近のシンプルなパッケージです。

nad11-pack

同封物一式もシンプル!

nad11-all-pack

分厚いマニュアルなどはなく、また、ルーターの設定などもされているので、本体だけを取り出してすぐ使えるようになっています。

最近はmicroUSBポートの充電器は、スマホやタブレット、デジカメの充電器でも代用できるのが多いので、ほんとルーターのみを取り出して残りはパッケージに入ったままって感じです。

NAD11 本体

本体のルーターは、NEC製で薄くて軽いです。

nad11

ディスプレイで電波状況や接続数、バッテリー残量など、必要最低限の情報を確認できます。

本体上部にある「setボタン」と「電源ボタン」を使ってルーター自体の設定を行います。薄すぎて写真撮りにくかったので載せきれませんでした。

そろそろ使い始めて1ヶ月が経つので、使い勝手や電波の状況など別記事で詳しくまとめたいと思います。

NAD11 公式ページリンク

NAD11に関する詳細情報は、下記公式ページを参照ください。

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 (WiMAX製品紹介ページ)

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 (NEC製品紹介ページ)

 

 - レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
初心者がPHPの勉強でつまづいた際の3つの確認事項

WordPressが、主にPHPで書かれているコトや元々興味があったので、10日 …

Nexus 5 用に保護フィルム付きうす〜いハードケースを購入しました。

新しいガジェット類を購入したら、ケースや保護フィルムも同時購入が習慣になってるの …

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

filezilla
サーバへの接続は、FTPクライアント FileZilla

レイアウトの微調整や Google Analyticsのトラッキングコードのセッ …

no image
映画やドラマが見放題の Hulu がかなりいい感じになってる。

先日、Gmail宛に1通のメールが届いた。 件名: [Hulu] バーン・ノーテ …

ブログの画像加工に「Skitch」を使って、アイキャッチ効果を試そう。

アイキャッチ画像は、ブログの視覚効果に有用という記事を良く目にします。さぺログも …

Apple純正 MagicMouseとwireless keyboard を購入!しかも、英字キーボードです。

ブログの成長戦略の一環として、パソコン周りの環境を整えるために、Apple純正の …

WiMAX NAD11 3つ目のアップデート方法「パソコンからの更新」を試してみました。

NAD11のアップデート通知が表示されたので、今回はアップデートの最後の方法「パ …

MacBook Pro 持ち運び用にインナーケースを購入

自宅以外でパソコン(MacBook Pro)を使うことが多くなり、そのままカバン …