さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

   

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが、開封レビューです。

WiMAX 2+に対応したNAD11

パッケージはこんな感じです。最近のシンプルなパッケージです。

nad11-pack

同封物一式もシンプル!

nad11-all-pack

分厚いマニュアルなどはなく、また、ルーターの設定などもされているので、本体だけを取り出してすぐ使えるようになっています。

最近はmicroUSBポートの充電器は、スマホやタブレット、デジカメの充電器でも代用できるのが多いので、ほんとルーターのみを取り出して残りはパッケージに入ったままって感じです。

NAD11 本体

本体のルーターは、NEC製で薄くて軽いです。

nad11

ディスプレイで電波状況や接続数、バッテリー残量など、必要最低限の情報を確認できます。

本体上部にある「setボタン」と「電源ボタン」を使ってルーター自体の設定を行います。薄すぎて写真撮りにくかったので載せきれませんでした。

そろそろ使い始めて1ヶ月が経つので、使い勝手や電波の状況など別記事で詳しくまとめたいと思います。

NAD11 公式ページリンク

NAD11に関する詳細情報は、下記公式ページを参照ください。

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 (WiMAX製品紹介ページ)

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 (NEC製品紹介ページ)

 

 - レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新し …

gunosy
Gunosy (グノシー) 夕刊も配信。情報収集力がアップした。

タイトル通りの記事になりますが、RSSリーダーと一緒に、情報収集ツールとして使っ …

Apple純正 MagicMouseとwireless keyboard を購入!しかも、英字キーボードです。

ブログの成長戦略の一環として、パソコン周りの環境を整えるために、Apple純正の …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …

お手頃なAmazonベーシックのLightning USBケーブルを購入。

iPhone5からlightning ケーブルになったのは、皆さんご存知だと思い …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしま …

便利だよ。NAD11 iOS版専用アプリ NEC WiMAX 2+ TOOLをインストール

NAD11をiPhoneから操作できる、iOS版専用アプリをインストールしてみま …

Hulu でTBSドラマが見れる!その数3000エピソード以上。

本日、11月1日(金)より月額980円の動画見放題サイト「Hulu」でTBSオン …