さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

kindle paperwhite での画面キャプチャ(スクリーンショット)方法

      2013/12/12

kindle paperwhite がマストアイテムになってます。使っていくうちに色々な機能があることに気づくので、ご紹介したいと思います。まず初めに紹介するのは「画面キャプチャ(スクリーンショット)の方法」です。

kindleページの画面キャプチャ方法

まずはkindleの機能を紹介するために、「画面のキャプチャができたらいいな〜」「iPhoneで写真撮ってアップするのもな〜」って思っていたらありました。こんな感じになります。

iPhoneで撮ったこんな感じじゃなくて、

kindle-photo

しっかり、kindleの画面です。

kindle-screenshot

キャプチャ方法は簡単。

画面の上端っこと下端っこを同時にタップします(下の画像のピンク色同士か緑色同士をタップ)。iPhoneのようにシャッター音はなりません。キャプチャ時は、ページがリフレッシュした感じ(白黒反転)になります。

kindle-screenshot-how

これで、完了です。

キャプチャ画像はパソコンで確認

キャプチャした画像は、kindleでは確認できなくて、パソコンに繋がないと確認できません。これがちょっと手間です。wi-fiで繋がったりしたら最高なんですが・・・。

パソコンに接続後、(Macの場合、kindleは外部デバイスとして認識されます。)kindle内を確認すると、

「スクリーンショット 2013-11-26 20.19.52.png」

というPNG形式のファイル名で保存されています。

画面キャプチャがてきたところで、次回からはその他、便利機能などを紹介したいと思います。

 - kindle

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

春らしく爽やかに、Kindle 新色ホワイトカラーが登場

Kindleに新色カラーのホワイトが登場しました。春らしく爽やかなKindleで …

Amazonがこのタイミングでkindle 電子書籍リーダーとFireタブレット 新シリーズを発表

突然の発表でした。Amazonが提供してるKindle電子書籍リーダーとFire …

さらに読書が楽しくなる。Kindle Paperwhite が新機種を発表

今、最も売れている電子書籍リーダーのKindleが高画質になった新機種を発表しま …

kindle paperwhite PageFlip機能が便利です。

kindleの便利機能をご紹介するシリーズ第2弾です。 kindle paper …

kindle paperwhite 2013 購入前に気になった2つのこと。

今回始めて電子書籍リーダーを購入したので、前バージョンとの比較などはできませんが …

買ってよかった「kindle paperwhite 2013」純正カバー(柿色)開封。

先日、kindle paperwhiteのカバー&ケースが少なすぎると記事を書き …

Amazon、Kindle本をWindowsパソコンで読める「Kindle for PC」を発表

AmazonがKindle本をWindows パソコンでも読むことができる「Ki …

読書に最適!kindle paperwhite 2013 (ニューモデル) オススメします。

kindle paperwhite 2013 (ニューモデル)を購入しました。A …

kindle paperwhite 公式ページに紹介動画が追加されてた。

タイトル通りですが、さらには今頃?って言われるかもしれませんが、わたしがkind …

知らなかった!!Kindle オーナーライブラリーは、iPhone/Androidは利用できない

Kindle オーナーライブラリーを久しぶりに利用してみたのですが、今までKin …