さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Kindle アプリのPageFlip 機能が進化、より便利になってページ参照が簡単に。

      2016/07/07

Twitterでも呟いたのですが、KindleのPage Flip機能が新しくなって、さらに便利になったようなのでまとめてみました。

新たなナビゲーション体験 Page Flip

以前の記事でPage Flipという機能が便利だとまとめたのですが、Amazonは今回も『新しいナビゲーション体験』をもたらすPage Flip機能と紹介している。

以前のPageFlipは無かったということか?それとも、さらに新しいナビゲーション機能という進化という意味でいいだろうか。

それはさておき、Page Flipを初めて聞く方も多いと思うので、簡単にご紹介しておく。

Page Flipとは、ページを簡単にすばやく移動、参照することができる機能です。

紙の本などを読んでいると、前後のページに図や表、写真などがあることがある。紙の本であればすぐにめくり、読んでいる箇所を参照しながら読み進めることができる。これは紙の本の特権です。

一方のKindle(電子書籍)だと、画面をタップするか現在の位置を表すバーなどをスクロールして見たいページへ移動し、参照します。(この時点で紙の本が早く移動できて便利!)

この場合、画面をタップしすぎたり、スクロールしすぎたり。また、もとのページに戻るのも同じことの繰り返してで、やりにくさを感じている人も多かったのと思う。

このやりにくさを解消するのがPage Flip機能です。

順次対応していく機能なのでまだ、体験できていないですが、動画が公開されているので、ご覧ください。

Kindle Oasisも是非

新しいタイプのKindle Oasisも発売され、7月20日にKindleのNewモデルも発売されるので、このタイミングでチェックしてみてはいかがでしょうか?

 - kindle , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

11月28日はKindle FireHDXの発売日とAmazon インスタントの紹介

明日11月28日は、待望のAmazon タブレットシリーズ KindleFire …

MacでもKindle本が読めるよ!Kindle for Mac を使ってみた

Kindle paperwhite含め、持ってるスマホやタブレットに必須でインス …

待ってました。パソコンからkindleの読書ができる Kindle Cloud Reader を開始

Amazonが、Kindle Paperwhite やfireタブレットほか、k …

kindle paperwhite 辞書とWikipedia機能

kindleの便利な機能を紹介するシリーズ第3弾です!「辞書」と「Wikiped …

kindle paperwhite 2013 購入前に気になった2つのこと。

今回始めて電子書籍リーダーを購入したので、前バージョンとの比較などはできませんが …

no image
WORST(kindle版)期間限定の無料お試し版を配信中。

『圏外からきた男』月島 花を主役にいけてる奴等のエキサイチングな高校生活を舞台と …

買ってよかった「kindle paperwhite 2013」純正カバー(柿色)開封。

先日、kindle paperwhiteのカバー&ケースが少なすぎると記事を書き …

さらに読書が楽しくなる。Kindle Paperwhite が新機種を発表

今、最も売れている電子書籍リーダーのKindleが高画質になった新機種を発表しま …

月に1冊無料!kindleオーナーライブラリーとは?

kindle paperwhite (2013年ニューモデル)での読書生活を楽し …

kindle paperwhite 公式ページに紹介動画が追加されてた。

タイトル通りですが、さらには今頃?って言われるかもしれませんが、わたしがkind …