さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

au、ソフトバンクに続き、ドコモも販売価格を発表!だけど、プランやオプション多すぎてわかりにく料金体系

      2014/09/15

本日、ドコモもiPhone 6 / iPhone 6 Plus の販売価格を公式ページで発表しました。

各社の販売価格

iPhone6 販売価格

iPhoneで話題の1週間ですが、金曜日に予約が開始され、本日ようやくドコモから販売価格が発表されました。これでiPhoneを扱うすべてのキャリアの販売価格が出そろいました。

各社の料金表などリンクしておきます。

au:iPhone 6 機種代金 料金・割引 / iPhone 6 Plus 機種代金 料金・割引
ソフトバンク:iPhone の料金
ドコモ:iPhone 6 および iPhone 6 Plus 販売価格について

でも、「新しいプランや各社のキャンペーンでホームページを見ただけではわからない。」というのが、正直なところだと思います。

まずは今のキャリアで相談した方がいい

各社のサイトを見て思ったことは、今のユーザーを逃がさないように対策をとっているということです。なので、まずは現在使っているキャリアで相談することをおススメします。

「今のプランとかわらない料金体系を確認してみる。」とか「各社料金プランが変わっているので、自分にあったプランを聞いてみる。」とか。

ソフトバンクは「スマ放題」といって、データ定額制にかわっている(データ通信量によって、プランが細分化されている)ので、今の使用状況によっては、安く抑えられる可能性もあります。

このようなプランは、各キャリアによって変わっているので、まずは今のキャリアを確認してみるのがいいと思います。

 

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

iOS 8.1が ダウンロード可能に!カメラロールはあると便利だ。

本日よりiOS 8のメジャーアップデート版、iOS 8.1がダウンロード可能とな …

SoftBank iPhone5 の通信制限に引っかかった

今日、突然的にiPhoneのネット接続が遅くなった。Yahoo!を開くだけでも3 …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …

[ 速報 ] iOS8.4がリリース開始!Apple Music にも対応!

iOS8.4が正式にリリースされ、対象のiPhoneからダウンロードが可能となっ …

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期 …

iPhone ユーザーは持っておきたい Lightningケーブルの 公式ドックが発売

待っていました!! iPhone Lightning ケーブル用の公式ドックが発 …

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …