さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

      2016/07/28

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

なんか切なくなるiPhoneの一生を描くショートフィルム

工場で生まれた、iPhoneの一生をiPhoneの目線で描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」を紹介します。まずは、ご覧ください。

自分のiPhoneでもありそうな体験をしている、主人公のiPhone。

生活の一部となっていることは間違いけど、新製品が出たり、2年契約が切れるタイミング、または動画のように画面が割れてしまっただけで、買い換えられてしまう。

実際自分のこれまでのiPhoneも2年の契約更新時毎に買い換えています。。。

この動画を見るとすこし切ない気分になりますが、見終わった後、自分のiPhone(iPhoneだけじゃないと思いますが)をもう少し大切に長く付き合っていきたいな。と思わせてくれます。

 - iPhone

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

SoftBank iPhone5 の通信制限に引っかかった

今日、突然的にiPhoneのネット接続が遅くなった。Yahoo!を開くだけでも3 …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

SoftBankのiPhoneでメール通知をオフにして充電を節約する方法

iPhoneでメールを受信すると、下の受信画面がでて、その画面が消えずにバッテリ …

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期 …

Apple公式サイトにてSIMフリーiPhone6 / 6 Plusの販売が再開されました。

Apple公式サイトにて、なんの前触れもなく突然販売が中止になっていたSIMフリ …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiP …

iPhone ユーザーは持っておきたい Lightningケーブルの 公式ドックが発売

待っていました!! iPhone Lightning ケーブル用の公式ドックが発 …