さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

      2016/07/28

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

なんか切なくなるiPhoneの一生を描くショートフィルム

工場で生まれた、iPhoneの一生をiPhoneの目線で描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」を紹介します。まずは、ご覧ください。

自分のiPhoneでもありそうな体験をしている、主人公のiPhone。

生活の一部となっていることは間違いけど、新製品が出たり、2年契約が切れるタイミング、または動画のように画面が割れてしまっただけで、買い換えられてしまう。

実際自分のこれまでのiPhoneも2年の契約更新時毎に買い換えています。。。

この動画を見るとすこし切ない気分になりますが、見終わった後、自分のiPhone(iPhoneだけじゃないと思いますが)をもう少し大切に長く付き合っていきたいな。と思わせてくれます。

 - iPhone

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

Apple公式サイトにてSIMフリーiPhone6 / 6 Plusの販売が再開されました。

Apple公式サイトにて、なんの前触れもなく突然販売が中止になっていたSIMフリ …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …

iPhone ユーザーは持っておきたい Lightningケーブルの 公式ドックが発売

待っていました!! iPhone Lightning ケーブル用の公式ドックが発 …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …