さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

      2016/07/28

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

なんか切なくなるiPhoneの一生を描くショートフィルム

工場で生まれた、iPhoneの一生をiPhoneの目線で描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」を紹介します。まずは、ご覧ください。

自分のiPhoneでもありそうな体験をしている、主人公のiPhone。

生活の一部となっていることは間違いけど、新製品が出たり、2年契約が切れるタイミング、または動画のように画面が割れてしまっただけで、買い換えられてしまう。

実際自分のこれまでのiPhoneも2年の契約更新時毎に買い換えています。。。

この動画を見るとすこし切ない気分になりますが、見終わった後、自分のiPhone(iPhoneだけじゃないと思いますが)をもう少し大切に長く付き合っていきたいな。と思わせてくれます。

 - iPhone

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

次期iPhone 初回生産台数が過去最大の9000万台を発注

次期iPhoneの話題がネット上にも増えてきました。iPhone好きには、ある意 …

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期 …

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

iPhone ユーザーは持っておきたい Lightningケーブルの 公式ドックが発売

待っていました!! iPhone Lightning ケーブル用の公式ドックが発 …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …

au、ソフトバンクに続き、ドコモも販売価格を発表!だけど、プランやオプション多すぎてわかりにく料金体系

本日、ドコモもiPhone 6 / iPhone 6 Plus の販売価格を公式 …

9月12日 16時が待ち遠しい。ソフトバンク、au、ドコモ 各社 iPhone 6 予約日時を発表

各社ともにホームページのトップにiPhone 6 に関するお知らせを発表していま …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

SoftBank iPhone5 の通信制限に引っかかった

今日、突然的にiPhoneのネット接続が遅くなった。Yahoo!を開くだけでも3 …