さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

SoftBank iPhone5 の通信制限に引っかかった

      2014/01/09

今日、突然的にiPhoneのネット接続が遅くなった。Yahoo!を開くだけでも30秒近くかかった。

7GBの通信制限?

kindleで漫画読もうと思ってダウンロードしていたのですが、全然メーターが進まない。お昼休み中ずっとダウンロードしてたが、3分の1しか進んでいない。バッテリーは10%以上なくなってるのに…。

SoftBankの7GBの通信制限かとも思ったけど、その場合はショートメールで連絡がくると聞いていたし、MySoftbankで調べたら、まだ4GBくらい余裕があった。

1GB/3日間の通信制限があった

これは知らなかった。

直近3日間で約1GBを超える通信があった場合、1日間の通信制限を行う場合があるそうです!

皆さんもお気をつけてください。

通信制限を初めて体験したけど、わからなかったということもあり、初めはもうイライラ、ググってもなかなか解決策がなくて、イライラ。。精神的ダメージがありました。

前日にwi-fi使わずにHuluを見たのが原因だと思うので、今後は大丈夫だと思うけど、意外とネットに繋がりにくいというのは、ストレスなのかと感じた出来事でした。

直近3日間の通信量の確認方法

通信量は、MySoftbankから確認できます。まずはMySoftbankにログインして頂き、下の方に進めていくと「データ通信量の管理」という項目があり、その横にある「すべて見る」を選択。

my-softbank

次に、「データ通信量の照会」項目の「過去3日間の通信量」を選択。

1gb-limit

過去3日間の通信料が表示されます。合計が1.00GBを超えると、通信制限がかかってしまいます。(下の画像は参考までに載せているので、1.00GBは超えていない状態です。)

softbank-1gb

 - iPhone

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

この3つのコンセプト動画を見ると次期iPhoneが待ち遠しくなる

iPhoneの次期バージョンのコンセプト動画を最近よく目にするようになったので、 …

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …

iPhone 6 の発売前に iOS 8 が今晩からアップデート可能になります。

iPhone 6 の発表とともに注目を集めたiOS 8 が一足先に体験できます。

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiP …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

iPhone 6 / iPhone 6 Plus は過去最高の予約数!予約開始24時間で400万台を突破

Appleがまたすごい記録を出しました。iPhone6 / iPhone 6 P …

SoftBankのiPhoneでメール通知をオフにして充電を節約する方法

iPhoneでメールを受信すると、下の受信画面がでて、その画面が消えずにバッテリ …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …