さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

次期iPhone 初回生産台数が過去最大の9000万台を発注

      2016/07/28

次期iPhoneの話題がネット上にも増えてきました。iPhone好きには、ある意味この時期が一番楽しいのではないでしょうか?

時期iPhone 過去最大の9000万台を発注

Next-iPhone-First

米ウォール・ストリート・ジャーナルによると、次期iPhoneの初回生産台数分として8500万〜9000万台をサプライヤーに発注したと報じました。

現在発売中のiPhone 6 / 6 Plusの初回生産台数が、7000万~8000万台に達し、記録的な売れ行きとなったことから、次期iPhoneはさらに上回る台数を予定しているのだろう。

たしかに、iPhone 6シリーズが発売された当初は、だいぶ待たされたので、かなりの改善案をAppleも検討しているのだろう。また、中国の方々が日本でiPhone 6シリーズを買い占めるなどの話題もあった。

過去最大の生産台数を発注するのは、当然なことと言える。

次期iPhoneには新色とForce Touchも搭載される

同時に報じされたのが、以前から噂のある新色ローズゴールドが登場することと、Macbook Proに搭載されたForce Touch(感圧タッチ)が搭載されることだ。

新色は、ローズゴールドかピンクなのかはまだ不明なままだが、以前から噂されているだけに、期待できそうだ。

Force Touchに関しても、MacBook シリーズに搭載済みなので、こちらも十分ありえることだろう。その他、カメラやプロセッサなどの向上もこれまでの傾向から期待できる。

次期iPhone への期待

おそらくiPhone7ではなく、iPhone6sとなるだろう次期iPhone。sシリーズは、外観はさほど変わらず、中身の進化が期待されるので、どこまでバージョンアップしてくるのか楽しみである。

それ以上の「One more thing…」があれば、期待以上である。

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期 …

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …

iPhone 6 の発売前に iOS 8 が今晩からアップデート可能になります。

iPhone 6 の発表とともに注目を集めたiOS 8 が一足先に体験できます。

この3つのコンセプト動画を見ると次期iPhoneが待ち遠しくなる

iPhoneの次期バージョンのコンセプト動画を最近よく目にするようになったので、 …

9月12日 16時が待ち遠しい。ソフトバンク、au、ドコモ 各社 iPhone 6 予約日時を発表

各社ともにホームページのトップにiPhone 6 に関するお知らせを発表していま …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …