さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

次期iPhone 初回生産台数が過去最大の9000万台を発注

      2016/07/28

次期iPhoneの話題がネット上にも増えてきました。iPhone好きには、ある意味この時期が一番楽しいのではないでしょうか?

時期iPhone 過去最大の9000万台を発注

Next-iPhone-First

米ウォール・ストリート・ジャーナルによると、次期iPhoneの初回生産台数分として8500万〜9000万台をサプライヤーに発注したと報じました。

現在発売中のiPhone 6 / 6 Plusの初回生産台数が、7000万~8000万台に達し、記録的な売れ行きとなったことから、次期iPhoneはさらに上回る台数を予定しているのだろう。

たしかに、iPhone 6シリーズが発売された当初は、だいぶ待たされたので、かなりの改善案をAppleも検討しているのだろう。また、中国の方々が日本でiPhone 6シリーズを買い占めるなどの話題もあった。

過去最大の生産台数を発注するのは、当然なことと言える。

次期iPhoneには新色とForce Touchも搭載される

同時に報じされたのが、以前から噂のある新色ローズゴールドが登場することと、Macbook Proに搭載されたForce Touch(感圧タッチ)が搭載されることだ。

新色は、ローズゴールドかピンクなのかはまだ不明なままだが、以前から噂されているだけに、期待できそうだ。

Force Touchに関しても、MacBook シリーズに搭載済みなので、こちらも十分ありえることだろう。その他、カメラやプロセッサなどの向上もこれまでの傾向から期待できる。

次期iPhone への期待

おそらくiPhone7ではなく、iPhone6sとなるだろう次期iPhone。sシリーズは、外観はさほど変わらず、中身の進化が期待されるので、どこまでバージョンアップしてくるのか楽しみである。

それ以上の「One more thing…」があれば、期待以上である。

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiP …

iOS 8.1が ダウンロード可能に!カメラロールはあると便利だ。

本日よりiOS 8のメジャーアップデート版、iOS 8.1がダウンロード可能とな …

新型iPhoneが9月9日に発表か!?

本日、いっせいにIT系メディアを含めYahoo!トップ画面のニュースにも表示され …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

Apple公式サイトにてSIMフリーiPhone6 / 6 Plusの販売が再開されました。

Apple公式サイトにて、なんの前触れもなく突然販売が中止になっていたSIMフリ …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期 …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …