さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

      2015/04/01

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4sをあげることにしましたが、データがそのまま残っていたので、初期化してみました。

iPhoneのリセット方法

iPhoneのリセット方法は簡単です。iPhone自体でできるので、パソコンに繋いだりする手間はありません。方法は、

設定 > 一般 >リセット

こんな画面が表示されます。

iphone-reset

すべての設定をリセット」と「すべてのコンテンツと設定を消去」?

この2つの違いはなんだ?

初めに「すべての設定をリセット」を実行したのですが、アプリなどは消えず、メールの設定とかiCloudへの設定だけが消えてしまいました。

なので、買った時の状態には戻りませんでした。

完全にリセット、買った時の状態に戻すには、「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行する必要があるようです。

iOSは戻らない。

「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行後、iPhoneが自動的に再起動。希望通りにアプリや設定はすべて消え初期状態となりましたが、iOSは戻らずiOS7のままで初期化した状態になりました。

iOSは、買った時の状態には戻らないようです。初期化できれば良かったので、特に気にしませんでしたが、買った時のiOS状態に戻せないことがわかりました。

 - Apple, iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

Apple Watch 予約注文時間は4月10日午後4時1分から開始

Appleの公式ページで「Apple Watch」の予約注文時間を発表しました。

au、ソフトバンクに続き、ドコモも販売価格を発表!だけど、プランやオプション多すぎてわかりにく料金体系

本日、ドコモもiPhone 6 / iPhone 6 Plus の販売価格を公式 …

MacBook Pro 持ち運び用にインナーケースを購入

自宅以外でパソコン(MacBook Pro)を使うことが多くなり、そのままカバン …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

SoftBankのiPhoneでメール通知をオフにして充電を節約する方法

iPhoneでメールを受信すると、下の受信画面がでて、その画面が消えずにバッテリ …

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

薄いiMacを買った人は要チェック!ハードドライブ交換プログラムを行ってます。

こっちは、Appleです。iMacの一部のハードドライブが特定の状況下で故障する …

アップル 24回払い金利0%をさらに延長、8月31日まで

このキャンペーン、個人的には6月30日までで、その後に2016年版Macbook …