さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

      2015/04/01

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4sをあげることにしましたが、データがそのまま残っていたので、初期化してみました。

iPhoneのリセット方法

iPhoneのリセット方法は簡単です。iPhone自体でできるので、パソコンに繋いだりする手間はありません。方法は、

設定 > 一般 >リセット

こんな画面が表示されます。

iphone-reset

すべての設定をリセット」と「すべてのコンテンツと設定を消去」?

この2つの違いはなんだ?

初めに「すべての設定をリセット」を実行したのですが、アプリなどは消えず、メールの設定とかiCloudへの設定だけが消えてしまいました。

なので、買った時の状態には戻りませんでした。

完全にリセット、買った時の状態に戻すには、「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行する必要があるようです。

iOSは戻らない。

「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行後、iPhoneが自動的に再起動。希望通りにアプリや設定はすべて消え初期状態となりましたが、iOSは戻らずiOS7のままで初期化した状態になりました。

iOSは、買った時の状態には戻らないようです。初期化できれば良かったので、特に気にしませんでしたが、買った時のiOS状態に戻せないことがわかりました。

 - Apple, iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

filezilla
サーバへの接続は、FTPクライアント FileZilla

レイアウトの微調整や Google Analyticsのトラッキングコードのセッ …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期 …

3月までに新型MacBook Air 12インチとApple Watchは発売か?

2015年明けてから、結構な頻度でアップルの新製品情報の噂が飛び交っています。特 …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

この3つのコンセプト動画を見ると次期iPhoneが待ち遠しくなる

iPhoneの次期バージョンのコンセプト動画を最近よく目にするようになったので、 …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

Skitchでの画像加工の前に、MacBook Proの便利な画面キャプチャ方法。

「Skitchは非常に簡単に使えて、ブログの画像加工には申し分ありません。」と、 …

まだ大丈夫!でも急ごう、iPhoneに続き、App Storeも値上げです。

※この記事を投稿して数時間後の、4月3日未明に App Store のアプリが値 …