さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

      2015/04/01

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4sをあげることにしましたが、データがそのまま残っていたので、初期化してみました。

iPhoneのリセット方法

iPhoneのリセット方法は簡単です。iPhone自体でできるので、パソコンに繋いだりする手間はありません。方法は、

設定 > 一般 >リセット

こんな画面が表示されます。

iphone-reset

すべての設定をリセット」と「すべてのコンテンツと設定を消去」?

この2つの違いはなんだ?

初めに「すべての設定をリセット」を実行したのですが、アプリなどは消えず、メールの設定とかiCloudへの設定だけが消えてしまいました。

なので、買った時の状態には戻りませんでした。

完全にリセット、買った時の状態に戻すには、「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行する必要があるようです。

iOSは戻らない。

「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行後、iPhoneが自動的に再起動。希望通りにアプリや設定はすべて消え初期状態となりましたが、iOSは戻らずiOS7のままで初期化した状態になりました。

iOSは、買った時の状態には戻らないようです。初期化できれば良かったので、特に気にしませんでしたが、買った時のiOS状態に戻せないことがわかりました。

 - Apple, iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

iPadがアップデート失敗 「不明なエラー 1604」

iPadをiOS4.3.3へバージョンアップしようとした際にアップデートが失敗し …

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

仕事の必需品!Office 2016 for Mac が正式リリース

米Microsoftは、「Office 2016 for Mac」の正式版をリリ …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …

iPhone ユーザーは持っておきたい Lightningケーブルの 公式ドックが発売

待っていました!! iPhone Lightning ケーブル用の公式ドックが発 …

MacBook Pro mid 2012 を爆速化!メモリーを16GBに増設しました

MacOS X Yosemite にアップデートしたあたりからレインボーマークを …

ついに発表、アップル初のウェアラブル端末 その名も Apple Watch

アップルのサイトが更新され、ついにアップル初めてのウェアラブル端末「Apple …

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …