さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

      2015/04/01

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4sをあげることにしましたが、データがそのまま残っていたので、初期化してみました。

iPhoneのリセット方法

iPhoneのリセット方法は簡単です。iPhone自体でできるので、パソコンに繋いだりする手間はありません。方法は、

設定 > 一般 >リセット

こんな画面が表示されます。

iphone-reset

すべての設定をリセット」と「すべてのコンテンツと設定を消去」?

この2つの違いはなんだ?

初めに「すべての設定をリセット」を実行したのですが、アプリなどは消えず、メールの設定とかiCloudへの設定だけが消えてしまいました。

なので、買った時の状態には戻りませんでした。

完全にリセット、買った時の状態に戻すには、「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行する必要があるようです。

iOSは戻らない。

「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行後、iPhoneが自動的に再起動。希望通りにアプリや設定はすべて消え初期状態となりましたが、iOSは戻らずiOS7のままで初期化した状態になりました。

iOSは、買った時の状態には戻らないようです。初期化できれば良かったので、特に気にしませんでしたが、買った時のiOS状態に戻せないことがわかりました。

 - Apple, iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

薄いiMacを買った人は要チェック!ハードドライブ交換プログラムを行ってます。

こっちは、Appleです。iMacの一部のハードドライブが特定の状況下で故障する …

Mac OS X Mavericks にアップデートが簡単にできた。

10月23日(水)から配布が始まった、Macの最新版OS「Mac OS X Ma …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

9月12日 16時が待ち遠しい。ソフトバンク、au、ドコモ 各社 iPhone 6 予約日時を発表

各社ともにホームページのトップにiPhone 6 に関するお知らせを発表していま …

Apple Watchでできること。紹介動画が公開されています。

Apple Watchの発売が近づいてきて、やはり気になったのでApple Wa …

自撮棒は禁止だよ。WWDC2015は6月8日から開催が決定!

Appleが開発者向けに毎年開催しているWWDCの2015年の日程が発表されまし …

iPadがアップデート失敗 「不明なエラー 1604」

iPadをiOS4.3.3へバージョンアップしようとした際にアップデートが失敗し …

次期iPhone 初回生産台数が過去最大の9000万台を発注

次期iPhoneの話題がネット上にも増えてきました。iPhone好きには、ある意 …

次期iPhone、iPad Pro、Apple TVの噂が続々と、9月9日にはわかるかな?

噂にすぎませんが来月のいま頃には、次期iPhoneや同時に発表されるであろう、i …

[ 速報 ] iOS8.4がリリース開始!Apple Music にも対応!

iOS8.4が正式にリリースされ、対象のiPhoneからダウンロードが可能となっ …