さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

テイラー・スウィフト 最新アルバム Apple Music に配信決定

      2015/06/28

Apple Musicにテイラー・スウィフトの最新アルバム「1989」が配信されることが決まったようです。

テイラー・スウィフト最新アルバム配信決定

Apple Musicの3ヶ月間の無料期間にアーティストへの支払いがなくタダ働きになると抗議したテイラー・スウィフト。

詳細は、テイラー・スウィフトの抗議で、Apple Musicの方針撤回 をご確認ください。

結果として、Appleの上級副社長エディー・キュー氏がTwitterで方針撤回を約束していました。その結果を受けて、テイラー・スウィフトも自信の最新アルバム「1989」を配信することをTwitterで発表したということです。以下、実際のTweetです。

Apple Music 日本での開始時期はいつか

アメリカでは公式に6月30日からサービス開始が決まっています。6月26日現在、Apple Music 日本語のサイトでは「まもなく登場」のままで、6月30日に日本でもサービスが開始されるかは不明のままです。

以前、日本ではiPhone4?かiPhone4s?のホワイトカラーがなかなか発売されなかったこともあるので、あまり期待せずに、待つことになるかもしれません。

ただ、最近の日本では Line Music や アメーバブログで有名なサイバーエージェントが AWAという定額制音楽配信サービスを立て続けに発表しています。さらに、Line Music においては、公開12日で300万ダウンロードを突破したという、かなりの盛り上がりをみせています。

この状況からApple Music のサービスインのタイミングを逃すと、いくらAppleといえども厳しくなるのではないでしょうか。

テイラー・スウィフトの抗議などサービス開始から話題にもなっていますが、まずは、4日後の6月30日どうなるか、気になります。

 - Apple , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

アップル 新製品発表会 iPad Air 2 に iPad mini 3 さらには iMac 5k Retina ディスプレイ

噂通りと言えば噂通りだけど、やはり素晴らしい製品が発表されました!

3月までに新型MacBook Air 12インチとApple Watchは発売か?

2015年明けてから、結構な頻度でアップルの新製品情報の噂が飛び交っています。特 …

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

Apple Music 日本時間7月1日午前0時よりサービス開始か。

米国で6月30日にスタートする、アップルの定額音楽配信サービス「Apple Mu …

iPhone 6 / iPhone 6 Plus は過去最高の予約数!予約開始24時間で400万台を突破

Appleがまたすごい記録を出しました。iPhone6 / iPhone 6 P …

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

次期iPhone、iPad Pro、Apple TVの噂が続々と、9月9日にはわかるかな?

噂にすぎませんが来月のいま頃には、次期iPhoneや同時に発表されるであろう、i …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …