さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

kindle paperwhite 購入して10日で気づいた事と2つの便利な機能。

      2014/02/15

kindle paperwhite を購入して10日が過ぎました。購入してから気づいた事と便利な機能などをまとめてみました。

kindle-img

kindleの気づいた事と便利な機能

kindleで気づいた事は、「やはり読みやすい」。

そのせいもあり断然、読書量は増えました。もともとあまり本を読むタイプではないので、読書家の方々とは比べたら失礼になりますが、自分でも感じるほど読書の量は増えました。

「起動するとすぐ読める」という事と、「軽さ」が通勤中などのスキマ時間にベストなので、読書がしやすくなっていると思います。

辞書とwikipediaの機能が便利。

わからない単語などあればすぐに辞書で調べられるし、さらに詳しく知りたい場合は、wikipediaでの検索も可能です。

難しい単語など、文の前後関係からも意味が分からなかったり、つながりが読めなかったりする場合に、この辞書機能は非常に助かります。

追記:別記事としてまとめました「kindle paperwhite 辞書とWikipedia機能

ポピュラーハイライト。

これは、読書をちょっと楽しくしてくれる機能です。

kindleは、ハイライト機能(線を引く)があります。ポピュラーハイライトとは、文章中にハイライトをした人が何にいるか表示する機能です。

同じ箇所にハイライトをした人、つまり、自分と感覚が同じ人が他にもいる事がわかる機能です。読書にもソーシャルを取り入れた感じです。

 - kindle

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

kindle paperwhite 2013 購入前に気になった2つのこと。

今回始めて電子書籍リーダーを購入したので、前バージョンとの比較などはできませんが …

kindle paperwhite 辞書とWikipedia機能

kindleの便利な機能を紹介するシリーズ第3弾です!「辞書」と「Wikiped …

知らなかった!!Kindle オーナーライブラリーは、iPhone/Androidは利用できない

Kindle オーナーライブラリーを久しぶりに利用してみたのですが、今までKin …

Amazon、Kindle本をWindowsパソコンで読める「Kindle for PC」を発表

AmazonがKindle本をWindows パソコンでも読むことができる「Ki …

Amazonがこのタイミングでkindle 電子書籍リーダーとFireタブレット 新シリーズを発表

突然の発表でした。Amazonが提供してるKindle電子書籍リーダーとFire …

買ってよかった「kindle paperwhite 2013」純正カバー(柿色)開封。

先日、kindle paperwhiteのカバー&ケースが少なすぎると記事を書き …

Kindle アプリのPageFlip 機能が進化、より便利になってページ参照が簡単に。

Twitterでも呟いたのですが、KindleのPage Flip機能が新しくな …

kindle paperwhite での画面キャプチャ(スクリーンショット)方法

kindle paperwhite がマストアイテムになってます。使っていくうち …

kindle paperwhite 公式ページに紹介動画が追加されてた。

タイトル通りですが、さらには今頃?って言われるかもしれませんが、わたしがkind …

春らしく爽やかに、Kindle 新色ホワイトカラーが登場

Kindleに新色カラーのホワイトが登場しました。春らしく爽やかなKindleで …