さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

kindle paperwhite 購入して10日で気づいた事と2つの便利な機能。

      2014/02/15

kindle paperwhite を購入して10日が過ぎました。購入してから気づいた事と便利な機能などをまとめてみました。

kindle-img

kindleの気づいた事と便利な機能

kindleで気づいた事は、「やはり読みやすい」。

そのせいもあり断然、読書量は増えました。もともとあまり本を読むタイプではないので、読書家の方々とは比べたら失礼になりますが、自分でも感じるほど読書の量は増えました。

「起動するとすぐ読める」という事と、「軽さ」が通勤中などのスキマ時間にベストなので、読書がしやすくなっていると思います。

辞書とwikipediaの機能が便利。

わからない単語などあればすぐに辞書で調べられるし、さらに詳しく知りたい場合は、wikipediaでの検索も可能です。

難しい単語など、文の前後関係からも意味が分からなかったり、つながりが読めなかったりする場合に、この辞書機能は非常に助かります。

追記:別記事としてまとめました「kindle paperwhite 辞書とWikipedia機能

ポピュラーハイライト。

これは、読書をちょっと楽しくしてくれる機能です。

kindleは、ハイライト機能(線を引く)があります。ポピュラーハイライトとは、文章中にハイライトをした人が何にいるか表示する機能です。

同じ箇所にハイライトをした人、つまり、自分と感覚が同じ人が他にもいる事がわかる機能です。読書にもソーシャルを取り入れた感じです。

 - kindle

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Amazon、Kindle本をWindowsパソコンで読める「Kindle for PC」を発表

AmazonがKindle本をWindows パソコンでも読むことができる「Ki …

Amazonがこのタイミングでkindle 電子書籍リーダーとFireタブレット 新シリーズを発表

突然の発表でした。Amazonが提供してるKindle電子書籍リーダーとFire …

月に1冊無料!kindleオーナーライブラリーとは?

kindle paperwhite (2013年ニューモデル)での読書生活を楽し …

読書に最適!kindle paperwhite 2013 (ニューモデル) オススメします。

kindle paperwhite 2013 (ニューモデル)を購入しました。A …

kindle paperwhite 2013 購入前に気になった2つのこと。

今回始めて電子書籍リーダーを購入したので、前バージョンとの比較などはできませんが …

買ってよかった「kindle paperwhite 2013」純正カバー(柿色)開封。

先日、kindle paperwhiteのカバー&ケースが少なすぎると記事を書き …

kindle paperwhite PageFlip機能が便利です。

kindleの便利機能をご紹介するシリーズ第2弾です。 kindle paper …

kindle paperwhiteのカバー&ケースが少なすぎます。

とても気に入ったkindle paperwhiteなので、大事に使うためカバーを …

no image
WORST(kindle版)期間限定の無料お試し版を配信中。

『圏外からきた男』月島 花を主役にいけてる奴等のエキサイチングな高校生活を舞台と …

MacでもKindle本が読めるよ!Kindle for Mac を使ってみた

Kindle paperwhite含め、持ってるスマホやタブレットに必須でインス …