さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Apple Watchでできること。紹介動画が公開されています。

   

Apple Watchの発売が近づいてきて、やはり気になったのでApple Watchでできることの紹介動画を見てみました。

Apple Watchでできる9つのこと

Apple Watchへようこそ

Apple Watch 公式ページより

Apple Watchを購入後すぐにその機能を体験できるために公開されている動画です。それぞれわかりやすく紹介されていますが、マニュアルなしで使えるiPhoneに比べると少し操作が難しいようにも感じます。

紹介されている機能は以下の9つです。

  1. メッセージ
  2. 文字盤
  3. Digital Touch
  4. 電話
  5. Siri
  6. マップ
  7. ミュージック
  8. アクティビティ(近日公開予定)
  9. ワークアウト(近日公開予定)

電話」がApple Watchでできるのは、少し驚きました。着信の確認くらいで実際の電話はiPhoneでないとできないと思ったのですが、通話もできるようです。また、電話ができるということで音声認識アシスタントの「Siri」も当たり前に使えます。Siriが使えると物理的に制限される腕時計の操作の幅が広がっています。

個人的には、通知がある場合に「Apple Watchが手首を軽く叩いて知らせる。」というのは、どういう感覚なのか、感じてみたいです。これはApple Watchを試着するか購入した人にしかわからない感覚だと思います。

紹介動画は、公式ページより:Apple Watch へようこそ

 - Apple

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

さらに爆速化 MacBook Pro 13インチ(非Retina) mid 2012 をSSDにしました。

以前、「MacBook Proを爆速化!メモリーを16GBに増設しました」という …

自撮棒は禁止だよ。WWDC2015は6月8日から開催が決定!

Appleが開発者向けに毎年開催しているWWDCの2015年の日程が発表されまし …

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

Apple Watch 予約注文時間は4月10日午後4時1分から開始

Appleの公式ページで「Apple Watch」の予約注文時間を発表しました。

Mac OS X Mavericks にアップデートが簡単にできた。

10月23日(水)から配布が始まった、Macの最新版OS「Mac OS X Ma …

Apple Music 日本時間7月1日午前0時よりサービス開始か。

米国で6月30日にスタートする、アップルの定額音楽配信サービス「Apple Mu …