さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Apple Watchでできること。紹介動画が公開されています。

   

Apple Watchの発売が近づいてきて、やはり気になったのでApple Watchでできることの紹介動画を見てみました。

Apple Watchでできる9つのこと

Apple Watchへようこそ

Apple Watch 公式ページより

Apple Watchを購入後すぐにその機能を体験できるために公開されている動画です。それぞれわかりやすく紹介されていますが、マニュアルなしで使えるiPhoneに比べると少し操作が難しいようにも感じます。

紹介されている機能は以下の9つです。

  1. メッセージ
  2. 文字盤
  3. Digital Touch
  4. 電話
  5. Siri
  6. マップ
  7. ミュージック
  8. アクティビティ(近日公開予定)
  9. ワークアウト(近日公開予定)

電話」がApple Watchでできるのは、少し驚きました。着信の確認くらいで実際の電話はiPhoneでないとできないと思ったのですが、通話もできるようです。また、電話ができるということで音声認識アシスタントの「Siri」も当たり前に使えます。Siriが使えると物理的に制限される腕時計の操作の幅が広がっています。

個人的には、通知がある場合に「Apple Watchが手首を軽く叩いて知らせる。」というのは、どういう感覚なのか、感じてみたいです。これはApple Watchを試着するか購入した人にしかわからない感覚だと思います。

紹介動画は、公式ページより:Apple Watch へようこそ

 - Apple

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

さらに爆速化 MacBook Pro 13インチ(非Retina) mid 2012 をSSDにしました。

以前、「MacBook Proを爆速化!メモリーを16GBに増設しました」という …

テイラー・スウィフト 最新アルバム Apple Music に配信決定

Apple Musicにテイラー・スウィフトの最新アルバム「1989」が配信され …

[ 速報 ] iPad Pro 11日水曜日にオンラインで発売開始!店頭販売は今週末から開始!

本日、Appleより12.9インチのiPad Proの発売開始日と価格が正式に発 …

no image
Macにもセキュリティソフトを。2つの危ない経験からの教訓

最近、ブログを始めネットでの情報収集量が増え続けています。また、情報を集めるため …

ついに発表、アップル初のウェアラブル端末 その名も Apple Watch

アップルのサイトが更新され、ついにアップル初めてのウェアラブル端末「Apple …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

アップル 10月16日に新製品発表イベントを開催するよ

アップルは、10月16日(日本時間17日深夜)に新製品発表イベントを開催する招待 …

初代iPad miniが、Apple online Storeからいなくなっていた!

発売当初は、Androidの7インチのタブレット機の後発として出遅れた感があった …

バッテリー1時間延長&感圧タッチトラックパッド搭載の MacBook Pro 15インチが発売

明日、5月20日に発表されるのではないかと噂されていた、感圧タッチトラックパッド …