さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

テイラー・スウィフトの抗議で、Apple Musicの方針撤回

   

世界でも有数な巨大企業がこんなに早く、方針撤回をするのは珍しいことだと思います。けど、それがAppleならあり得そうだけどね。

アーティストとして抗議し、Apple Music の方針撤回

事の発端は、6月末サービスが開始されるApple Music

Apple Music

Apple Music サイトより

Apple Music 開始の3ヶ月間は無料期間中という事で、ユーザーにとって無料で音楽聴き放題の嬉しいサービスです。しかし、逆の曲を提供しているアーティストや作詞・作曲家さんなどは、タダで音楽を提供する事になってたようです。

このことについて、世界的に有名な歌手のテイラー・スウィフトさんが、不公平だと自身のTumblrページで抗議したようです。(Tumblrページにはもっと詳しく、意見しています。)

それに対し、Appleの上級副社長エディー・キュー氏がTwitterを通して、「ユーザーが無料期間中でもアーティストに報酬を払う。」と即座に反応。

Apple Music の方針を撤回させることになったようです。

テイラー・スウィフトさんは、アーティストとして意見し、Appleの方針変更に「とても誇らしく、ほっとしました。今日の皆さんの応援に感謝します。」とTweetしました。

 - Apple , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

12.9インチ iPad Pro が年内に発売か?タブレットとノートの位置付けは?

以前から噂のあった12.9インチ型のiPad Proが、年内には発売されるという …

no image
Macにもセキュリティソフトを。2つの危ない経験からの教訓

最近、ブログを始めネットでの情報収集量が増え続けています。また、情報を集めるため …

アップル 24回払い金利0%をさらに延長、8月31日まで

このキャンペーン、個人的には6月30日までで、その後に2016年版Macbook …

3月までに新型MacBook Air 12インチとApple Watchは発売か?

2015年明けてから、結構な頻度でアップルの新製品情報の噂が飛び交っています。特 …

テイラー・スウィフト 最新アルバム Apple Music に配信決定

Apple Musicにテイラー・スウィフトの最新アルバム「1989」が配信され …

仕事の必需品!Office 2016 for Mac が正式リリース

米Microsoftは、「Office 2016 for Mac」の正式版をリリ …

MacBook Pro 持ち運び用にインナーケースを購入

自宅以外でパソコン(MacBook Pro)を使うことが多くなり、そのままカバン …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

現実味を帯びてきた、新型MacBook Air 12インチの情報が流出

米9to5MacのサイトにApple関係者から得たと言われる、新型MacBook …

iPadがアップデート失敗 「不明なエラー 1604」

iPadをiOS4.3.3へバージョンアップしようとした際にアップデートが失敗し …