さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

テイラー・スウィフトの抗議で、Apple Musicの方針撤回

   

世界でも有数な巨大企業がこんなに早く、方針撤回をするのは珍しいことだと思います。けど、それがAppleならあり得そうだけどね。

アーティストとして抗議し、Apple Music の方針撤回

事の発端は、6月末サービスが開始されるApple Music

Apple Music

Apple Music サイトより

Apple Music 開始の3ヶ月間は無料期間中という事で、ユーザーにとって無料で音楽聴き放題の嬉しいサービスです。しかし、逆の曲を提供しているアーティストや作詞・作曲家さんなどは、タダで音楽を提供する事になってたようです。

このことについて、世界的に有名な歌手のテイラー・スウィフトさんが、不公平だと自身のTumblrページで抗議したようです。(Tumblrページにはもっと詳しく、意見しています。)

それに対し、Appleの上級副社長エディー・キュー氏がTwitterを通して、「ユーザーが無料期間中でもアーティストに報酬を払う。」と即座に反応。

Apple Music の方針を撤回させることになったようです。

テイラー・スウィフトさんは、アーティストとして意見し、Appleの方針変更に「とても誇らしく、ほっとしました。今日の皆さんの応援に感謝します。」とTweetしました。

 - Apple , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …

テイラー・スウィフト 最新アルバム Apple Music に配信決定

Apple Musicにテイラー・スウィフトの最新アルバム「1989」が配信され …

仕事の必需品!Office 2016 for Mac が正式リリース

米Microsoftは、「Office 2016 for Mac」の正式版をリリ …

アップル 10月16日に新製品発表イベントを開催するよ

アップルは、10月16日(日本時間17日深夜)に新製品発表イベントを開催する招待 …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

[ 速報 ] iPad Pro 11日水曜日にオンラインで発売開始!店頭販売は今週末から開始!

本日、Appleより12.9インチのiPad Proの発売開始日と価格が正式に発 …

アップル 新製品発表会 iPad Air 2 に iPad mini 3 さらには iMac 5k Retina ディスプレイ

噂通りと言えば噂通りだけど、やはり素晴らしい製品が発表されました!

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

自撮棒は禁止だよ。WWDC2015は6月8日から開催が決定!

Appleが開発者向けに毎年開催しているWWDCの2015年の日程が発表されまし …

Appleが横浜に作る研究開発拠点の人材を「リクナビ」で募集中

アメリカ国外初の研究開発拠点を横浜に設けると去年末にニュースになりましたが、現実 …