さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

テイラー・スウィフトの抗議で、Apple Musicの方針撤回

   

世界でも有数な巨大企業がこんなに早く、方針撤回をするのは珍しいことだと思います。けど、それがAppleならあり得そうだけどね。

アーティストとして抗議し、Apple Music の方針撤回

事の発端は、6月末サービスが開始されるApple Music

Apple Music

Apple Music サイトより

Apple Music 開始の3ヶ月間は無料期間中という事で、ユーザーにとって無料で音楽聴き放題の嬉しいサービスです。しかし、逆の曲を提供しているアーティストや作詞・作曲家さんなどは、タダで音楽を提供する事になってたようです。

このことについて、世界的に有名な歌手のテイラー・スウィフトさんが、不公平だと自身のTumblrページで抗議したようです。(Tumblrページにはもっと詳しく、意見しています。)

それに対し、Appleの上級副社長エディー・キュー氏がTwitterを通して、「ユーザーが無料期間中でもアーティストに報酬を払う。」と即座に反応。

Apple Music の方針を撤回させることになったようです。

テイラー・スウィフトさんは、アーティストとして意見し、Appleの方針変更に「とても誇らしく、ほっとしました。今日の皆さんの応援に感謝します。」とTweetしました。

 - Apple , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …

薄いiMacを買った人は要チェック!ハードドライブ交換プログラムを行ってます。

こっちは、Appleです。iMacの一部のハードドライブが特定の状況下で故障する …

MacBook Pro mid 2012 を爆速化!メモリーを16GBに増設しました

MacOS X Yosemite にアップデートしたあたりからレインボーマークを …

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …

Mac OS X Mavericks にアップデートが簡単にできた。

10月23日(水)から配布が始まった、Macの最新版OS「Mac OS X Ma …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …