さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

テイラー・スウィフトの抗議で、Apple Musicの方針撤回

   

世界でも有数な巨大企業がこんなに早く、方針撤回をするのは珍しいことだと思います。けど、それがAppleならあり得そうだけどね。

アーティストとして抗議し、Apple Music の方針撤回

事の発端は、6月末サービスが開始されるApple Music

Apple Music

Apple Music サイトより

Apple Music 開始の3ヶ月間は無料期間中という事で、ユーザーにとって無料で音楽聴き放題の嬉しいサービスです。しかし、逆の曲を提供しているアーティストや作詞・作曲家さんなどは、タダで音楽を提供する事になってたようです。

このことについて、世界的に有名な歌手のテイラー・スウィフトさんが、不公平だと自身のTumblrページで抗議したようです。(Tumblrページにはもっと詳しく、意見しています。)

それに対し、Appleの上級副社長エディー・キュー氏がTwitterを通して、「ユーザーが無料期間中でもアーティストに報酬を払う。」と即座に反応。

Apple Music の方針を撤回させることになったようです。

テイラー・スウィフトさんは、アーティストとして意見し、Appleの方針変更に「とても誇らしく、ほっとしました。今日の皆さんの応援に感謝します。」とTweetしました。

 - Apple , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

9月12日 16時が待ち遠しい。ソフトバンク、au、ドコモ 各社 iPhone 6 予約日時を発表

各社ともにホームページのトップにiPhone 6 に関するお知らせを発表していま …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

ついに発表、アップル初のウェアラブル端末 その名も Apple Watch

アップルのサイトが更新され、ついにアップル初めてのウェアラブル端末「Apple …

さらに爆速化 MacBook Pro 13インチ(非Retina) mid 2012 をSSDにしました。

以前、「MacBook Proを爆速化!メモリーを16GBに増設しました」という …

バッテリー1時間延長&感圧タッチトラックパッド搭載の MacBook Pro 15インチが発売

明日、5月20日に発表されるのではないかと噂されていた、感圧タッチトラックパッド …

お手頃なAmazonベーシックのLightning USBケーブルを購入。

iPhone5からlightning ケーブルになったのは、皆さんご存知だと思い …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …