さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

テイラー・スウィフトの抗議で、Apple Musicの方針撤回

   

世界でも有数な巨大企業がこんなに早く、方針撤回をするのは珍しいことだと思います。けど、それがAppleならあり得そうだけどね。

アーティストとして抗議し、Apple Music の方針撤回

事の発端は、6月末サービスが開始されるApple Music

Apple Music

Apple Music サイトより

Apple Music 開始の3ヶ月間は無料期間中という事で、ユーザーにとって無料で音楽聴き放題の嬉しいサービスです。しかし、逆の曲を提供しているアーティストや作詞・作曲家さんなどは、タダで音楽を提供する事になってたようです。

このことについて、世界的に有名な歌手のテイラー・スウィフトさんが、不公平だと自身のTumblrページで抗議したようです。(Tumblrページにはもっと詳しく、意見しています。)

それに対し、Appleの上級副社長エディー・キュー氏がTwitterを通して、「ユーザーが無料期間中でもアーティストに報酬を払う。」と即座に反応。

Apple Music の方針を撤回させることになったようです。

テイラー・スウィフトさんは、アーティストとして意見し、Appleの方針変更に「とても誇らしく、ほっとしました。今日の皆さんの応援に感謝します。」とTweetしました。

 - Apple , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Apple Watchでできること。紹介動画が公開されています。

Apple Watchの発売が近づいてきて、やはり気になったのでApple Wa …

テイラー・スウィフト 最新アルバム Apple Music に配信決定

Apple Musicにテイラー・スウィフトの最新アルバム「1989」が配信され …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …

filezilla
サーバへの接続は、FTPクライアント FileZilla

レイアウトの微調整や Google Analyticsのトラッキングコードのセッ …

初代iPad miniが、Apple online Storeからいなくなっていた!

発売当初は、Androidの7インチのタブレット機の後発として出遅れた感があった …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

次期iPhone、iPad Pro、Apple TVの噂が続々と、9月9日にはわかるかな?

噂にすぎませんが来月のいま頃には、次期iPhoneや同時に発表されるであろう、i …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

薄いiMacを買った人は要チェック!ハードドライブ交換プログラムを行ってます。

こっちは、Appleです。iMacの一部のハードドライブが特定の状況下で故障する …