さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

自撮棒は禁止だよ。WWDC2015は6月8日から開催が決定!

      2015/04/21

Appleが開発者向けに毎年開催しているWWDCの2015年の日程が発表されました。

WWDC 2015は6月8日から

Appleは、毎年6月に開催していた開発者向けのイベント「Worldwide Developers Conference」通称「WWDC 2015」を、2015年6月8日から12日の日程で開催することを発表しました。

Worldwide Developers Conference

WWDC 2015 開催日決定 (appleサイトより)

公式ページリンク:WWDC 2015

ここ最近は、技術者向けイベントという内容がメインになっていますが、おそらく「iOS9」や「Max OS X 次期バージョン」などの発表があると思います。また、今ネット上で賑わっているApple Watchなんかの新機能、大型画面のiPad Pro、新しい動画か音楽配信サービスなどの発表も個人的には期待しています。常に噂が絶えないAppleだけに期待は大きくなるばかりです。

参加するには、抽選でチケットを当てるしかありません。現地時間4月20日の午後5時(日本時間4月21日の午前9時)までに、抽選結果は通知されるようです。

自撮棒は禁止です。

最近、使用禁止が多い「自撮棒」。WWDCでも禁止になっているようで、WWDCの開催決定とともに、使用禁止のニュースもよく目にします。

参加される方は、気をつけてくださいね。

いつかは、さぺログもWWDCに参加したいです。

 - Apple ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Mac OS X Mavericks にアップデートが簡単にできた。

10月23日(水)から配布が始まった、Macの最新版OS「Mac OS X Ma …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

Skitchでの画像加工の前に、MacBook Proの便利な画面キャプチャ方法。

「Skitchは非常に簡単に使えて、ブログの画像加工には申し分ありません。」と、 …

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

次期iPhone、iPad Pro、Apple TVの噂が続々と、9月9日にはわかるかな?

噂にすぎませんが来月のいま頃には、次期iPhoneや同時に発表されるであろう、i …

Apple Watchでできること。紹介動画が公開されています。

Apple Watchの発売が近づいてきて、やはり気になったのでApple Wa …

バッテリー1時間延長&感圧タッチトラックパッド搭載の MacBook Pro 15インチが発売

明日、5月20日に発表されるのではないかと噂されていた、感圧タッチトラックパッド …

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …