さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

使い勝手が向上した、WordPress 4.0 Benny が公開されました。

      2015/07/01

WordPress 4.0 Benny が公開されました。

使い勝手の部分が大きく向上した WordPress 4.0

wordpress-benny

気になるアップデートの内容は、

  1. スタイリッシュにメディアを管理する。
  2. 埋め込みの作業がかつてないほど容易になりました。
  3. コンテンツに焦点をあてる。
  4. 適切なプラグインを見つける。

という4つが大きなアップデートの内容になっています。

詳細は、公式ブログを見て頂きたいのですが、気に入った機能があったので紹介します。

埋め込みの作業がかつてないほど容易になりました。

このアップデートは、気に入りました。

YouTubeなどの動画のURLをコピーして編集画面に貼り付けるだけで、埋め込みが完了してしまう。

という機能です。さらに編集画面での再生も可能です。対応は、一部サービスだけのようですが、メジャーどころはほぼ対応しています。( 埋め込み対応一覧表 )

その他のアップデート内容など、WordPress 公式ブログ で詳細はまとめられているので、ご参照ください。

WordPress公式ブログ:WordPress 4.0 ベニー

※アップデートは、バックアップをとってからの更新をおススメいたします。

 

 - WordPress, ブログ

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …

no image
WordPressプラグインのインストール、設定方法

WordPressのプラグインについて結構記事を書いていますが、インストール、基 …

no image
SEO対策含め、パーマリンクの設定を変更しました。(その2:変更理由)

パーマリンクの設定変更の続きとして、なぜこのパーマリンクに設定したのか。を纏めて …

no image
WordPress3.6へのアップデートが、3クリックで完了しました。

WordPresのバージョンアップ表示が出ていました。マイナーなバージョンアップ …

WordPress 自作テーマを補うパンくずリストプラグイン「Breadcrumb NavXT」を追加

自作テーマを補うために追加したプラグインを紹介する第3弾です。今回は、パンくずリ …

wordpress
WordPressのアップデート中に止まったので、再インストールを試してみました

自作テーマに変えてから初めてのWordPressのアップデート作業を行いましたが …

WordPressのテーマをstinger3へ変更

検索エンジンに最適化され国産のテーマとして人気あるstinger3へテーマを変更 …

wordpress
5分で完了。Mac(ローカル環境)にもWordPressをいれてみた。

Macのローカル環境にWordPressをインストールしてみました。 だいぶ前か …

wordpress
WordPressのアクセス解析は、「StatPress Reloaded」をおススメします

あなたのサイトがいつ、どこから、誰に見られているか?(WordPressで構築の …

WordPress 自作テーマに変えました。

初めてオリジナルのテーマを作って適応しました。