さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

使い勝手が向上した、WordPress 4.0 Benny が公開されました。

      2015/07/01

WordPress 4.0 Benny が公開されました。

使い勝手の部分が大きく向上した WordPress 4.0

wordpress-benny

気になるアップデートの内容は、

  1. スタイリッシュにメディアを管理する。
  2. 埋め込みの作業がかつてないほど容易になりました。
  3. コンテンツに焦点をあてる。
  4. 適切なプラグインを見つける。

という4つが大きなアップデートの内容になっています。

詳細は、公式ブログを見て頂きたいのですが、気に入った機能があったので紹介します。

埋め込みの作業がかつてないほど容易になりました。

このアップデートは、気に入りました。

YouTubeなどの動画のURLをコピーして編集画面に貼り付けるだけで、埋め込みが完了してしまう。

という機能です。さらに編集画面での再生も可能です。対応は、一部サービスだけのようですが、メジャーどころはほぼ対応しています。( 埋め込み対応一覧表 )

その他のアップデート内容など、WordPress 公式ブログ で詳細はまとめられているので、ご参照ください。

WordPress公式ブログ:WordPress 4.0 ベニー

※アップデートは、バックアップをとってからの更新をおススメいたします。

 

 - WordPress, ブログ

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

wordpress-logo
WordPress プラグインとmoreタグ 2つの機能追加

ブログもiPhoneなどのスマートフォンから見る事が多い昨今、WordPress …

WordPressのスマホ最適化プラグイン WPtouch がシャレオツでオススメです

最近ではレスポンシブデザインが必須となっています。今回の自作テーマではスマホ画面 …

WordPress 続きを読む(moreタグ)の表示を変える2つの方法

WordPressにインストールや、セットしている機能などで、ちょこっとタグを変 …

wordpress
WordPressのプラグイン「PS Auto Sitemap」でサイトマップページを簡単作成

先日プラグイン導入の概要を記事として載せましたが、PS Auto Sitemap …

no image
お気に入りのアイコン「ファビコン」をWordPressでセットしてみた。

あまり気にした事ないけど、よく設定されているのを見るファビコンが、結構簡単にセッ …

wordpress
WordPressのアップデート中に止まったので、再インストールを試してみました

自作テーマに変えてから初めてのWordPressのアップデート作業を行いましたが …

wordpress-logo
さらに追加した自作テーマを補うプラグイン2つを紹介します。

前回紹介した自作テーマを補うプラグインをさらに2つ追加しましたので、紹介したと思 …

WordPress プラグイン「PS Auto Sitemap」がおかしくなった件

さぺログコンテンツの1つ「サイトマップ」ページをクリックすると、「sitemap …

no image
初めての WordPress アップデート。

先日より、「WordPressの管理画面にアップデート」の表示が出ていたので、ア …

no image
WordPressプラグインのインストール、設定方法

WordPressのプラグインについて結構記事を書いていますが、インストール、基 …