さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

使い勝手が向上した、WordPress 4.0 Benny が公開されました。

      2015/07/01

WordPress 4.0 Benny が公開されました。

使い勝手の部分が大きく向上した WordPress 4.0

wordpress-benny

気になるアップデートの内容は、

  1. スタイリッシュにメディアを管理する。
  2. 埋め込みの作業がかつてないほど容易になりました。
  3. コンテンツに焦点をあてる。
  4. 適切なプラグインを見つける。

という4つが大きなアップデートの内容になっています。

詳細は、公式ブログを見て頂きたいのですが、気に入った機能があったので紹介します。

埋め込みの作業がかつてないほど容易になりました。

このアップデートは、気に入りました。

YouTubeなどの動画のURLをコピーして編集画面に貼り付けるだけで、埋め込みが完了してしまう。

という機能です。さらに編集画面での再生も可能です。対応は、一部サービスだけのようですが、メジャーどころはほぼ対応しています。( 埋め込み対応一覧表 )

その他のアップデート内容など、WordPress 公式ブログ で詳細はまとめられているので、ご参照ください。

WordPress公式ブログ:WordPress 4.0 ベニー

※アップデートは、バックアップをとってからの更新をおススメいたします。

 

 - WordPress, ブログ

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

wordpress
WordPress プラグイン「WPtouch」の「メニュー」レイアウト崩れ修正方法

WordPressのサイトを、スマホ用に自動でレイアウトを変換してくれる、代表的 …

WordPressのスマホ最適化プラグイン WPtouch がシャレオツでオススメです

最近ではレスポンシブデザインが必須となっています。今回の自作テーマではスマホ画面 …

stinger3へ移行する際に注意した3つのこと

WordPressのテーマをstinger3へ変更するにあたり、注意した点が3つ …

stinger3でiPhoneのファビコンが変わらない時の確認

新しいさぺログのロゴもでき、ブログやTwitterはじめ、様々なサービスのロゴ画 …

no image
SEO対策含め、パーマリンクの設定を変更しました。(その2:変更理由)

パーマリンクの設定変更の続きとして、なぜこのパーマリンクに設定したのか。を纏めて …

no image
WordPress プラグイン「AmazonJS」をインストールしたので、試してみた。

本を紹介する時に、Amazonアフィリエイトを利用して紹介していますが、デフォル …

no image
初めての WordPress アップデート。

先日より、「WordPressの管理画面にアップデート」の表示が出ていたので、ア …

wordpress-logo
WordPress プラグインとmoreタグ 2つの機能追加

ブログもiPhoneなどのスマートフォンから見る事が多い昨今、WordPress …

wordpress
WordPress へ移行しました。

ブログ運営をWordPressへ変更しました。 これまでのJugem無料プランか …

WordPress 自作テーマに変えました。

初めてオリジナルのテーマを作って適応しました。