さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

      2016/07/28

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiPhoneを使えるようにするようです。

次期 iPhone 早く、そして長く使えるようになるかも

次期 iPhoneは、「iPhone 6s」になるのかな?

Mac関連の情報が多い 9to5MAC が次期 iPhoneに「Qualcomm製の「MDM9635M」チップが搭載される」と報じています。

このチップ、理論上は通信速度が300Mbpsで、iPhone 6 や iPhone 6 Plus の2倍の速度です。理論上だけど、今よりも2倍早くなります。また、このチップはこれまでよりも電力効率がよいため、バッテリーの消費が減り、より長く使うこともできるようになります。

また、小型化もされるということで、その分空いたスペースにバッテリー容量を増やすことができ2重でiPhoneを長く使える改善がされる可能性があります。

iPhone 6

Apple サイトより

次期 iPhone はどこまで進化するか

理論上の数値であったり、公式の発表でもないので、次期 iPhone がどの程度早く、そして長く使えるようになるかは、わかりません。ただ、この次期に次期 iPhone の内部仕様の情報が噂レベルでもでるということは、それなりのバージョンアップが期待できるのではないでしょうか。

個人的には、速さに関してはだいぶ満足しているので、バッテリー容量を改善して、より長く使える次期 iPhone を期待したいものです。

One more thing…

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期 …

次期iPhone 初回生産台数が過去最大の9000万台を発注

次期iPhoneの話題がネット上にも増えてきました。iPhone好きには、ある意 …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …

iPhone ユーザーは持っておきたい Lightningケーブルの 公式ドックが発売

待っていました!! iPhone Lightning ケーブル用の公式ドックが発 …

iPhone 6 の発売前に iOS 8 が今晩からアップデート可能になります。

iPhone 6 の発表とともに注目を集めたiOS 8 が一足先に体験できます。

SoftBankのiPhoneでメール通知をオフにして充電を節約する方法

iPhoneでメールを受信すると、下の受信画面がでて、その画面が消えずにバッテリ …

この3つのコンセプト動画を見ると次期iPhoneが待ち遠しくなる

iPhoneの次期バージョンのコンセプト動画を最近よく目にするようになったので、 …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

新型iPhoneが9月9日に発表か!?

本日、いっせいにIT系メディアを含めYahoo!トップ画面のニュースにも表示され …

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …