さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

      2016/07/28

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiPhoneを使えるようにするようです。

次期 iPhone 早く、そして長く使えるようになるかも

次期 iPhoneは、「iPhone 6s」になるのかな?

Mac関連の情報が多い 9to5MAC が次期 iPhoneに「Qualcomm製の「MDM9635M」チップが搭載される」と報じています。

このチップ、理論上は通信速度が300Mbpsで、iPhone 6 や iPhone 6 Plus の2倍の速度です。理論上だけど、今よりも2倍早くなります。また、このチップはこれまでよりも電力効率がよいため、バッテリーの消費が減り、より長く使うこともできるようになります。

また、小型化もされるということで、その分空いたスペースにバッテリー容量を増やすことができ2重でiPhoneを長く使える改善がされる可能性があります。

iPhone 6

Apple サイトより

次期 iPhone はどこまで進化するか

理論上の数値であったり、公式の発表でもないので、次期 iPhone がどの程度早く、そして長く使えるようになるかは、わかりません。ただ、この次期に次期 iPhone の内部仕様の情報が噂レベルでもでるということは、それなりのバージョンアップが期待できるのではないでしょうか。

個人的には、速さに関してはだいぶ満足しているので、バッテリー容量を改善して、より長く使える次期 iPhone を期待したいものです。

One more thing…

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

新型iPhoneが9月9日に発表か!?

本日、いっせいにIT系メディアを含めYahoo!トップ画面のニュースにも表示され …

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

SoftBank iPhone5 の通信制限に引っかかった

今日、突然的にiPhoneのネット接続が遅くなった。Yahoo!を開くだけでも3 …

iPhone 6 / iPhone 6 Plus は過去最高の予約数!予約開始24時間で400万台を突破

Appleがまたすごい記録を出しました。iPhone6 / iPhone 6 P …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …

iPhone 6 の発売前に iOS 8 が今晩からアップデート可能になります。

iPhone 6 の発表とともに注目を集めたiOS 8 が一足先に体験できます。