さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

      2016/07/28

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiPhoneを使えるようにするようです。

次期 iPhone 早く、そして長く使えるようになるかも

次期 iPhoneは、「iPhone 6s」になるのかな?

Mac関連の情報が多い 9to5MAC が次期 iPhoneに「Qualcomm製の「MDM9635M」チップが搭載される」と報じています。

このチップ、理論上は通信速度が300Mbpsで、iPhone 6 や iPhone 6 Plus の2倍の速度です。理論上だけど、今よりも2倍早くなります。また、このチップはこれまでよりも電力効率がよいため、バッテリーの消費が減り、より長く使うこともできるようになります。

また、小型化もされるということで、その分空いたスペースにバッテリー容量を増やすことができ2重でiPhoneを長く使える改善がされる可能性があります。

iPhone 6

Apple サイトより

次期 iPhone はどこまで進化するか

理論上の数値であったり、公式の発表でもないので、次期 iPhone がどの程度早く、そして長く使えるようになるかは、わかりません。ただ、この次期に次期 iPhone の内部仕様の情報が噂レベルでもでるということは、それなりのバージョンアップが期待できるのではないでしょうか。

個人的には、速さに関してはだいぶ満足しているので、バッテリー容量を改善して、より長く使える次期 iPhone を期待したいものです。

One more thing…

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

au、ソフトバンクに続き、ドコモも販売価格を発表!だけど、プランやオプション多すぎてわかりにく料金体系

本日、ドコモもiPhone 6 / iPhone 6 Plus の販売価格を公式 …

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

9月12日 16時が待ち遠しい。ソフトバンク、au、ドコモ 各社 iPhone 6 予約日時を発表

各社ともにホームページのトップにiPhone 6 に関するお知らせを発表していま …

iPhone ユーザーは持っておきたい Lightningケーブルの 公式ドックが発売

待っていました!! iPhone Lightning ケーブル用の公式ドックが発 …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

iPhone 6 の発売前に iOS 8 が今晩からアップデート可能になります。

iPhone 6 の発表とともに注目を集めたiOS 8 が一足先に体験できます。