さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

      2016/07/28

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiPhoneを使えるようにするようです。

次期 iPhone 早く、そして長く使えるようになるかも

次期 iPhoneは、「iPhone 6s」になるのかな?

Mac関連の情報が多い 9to5MAC が次期 iPhoneに「Qualcomm製の「MDM9635M」チップが搭載される」と報じています。

このチップ、理論上は通信速度が300Mbpsで、iPhone 6 や iPhone 6 Plus の2倍の速度です。理論上だけど、今よりも2倍早くなります。また、このチップはこれまでよりも電力効率がよいため、バッテリーの消費が減り、より長く使うこともできるようになります。

また、小型化もされるということで、その分空いたスペースにバッテリー容量を増やすことができ2重でiPhoneを長く使える改善がされる可能性があります。

iPhone 6

Apple サイトより

次期 iPhone はどこまで進化するか

理論上の数値であったり、公式の発表でもないので、次期 iPhone がどの程度早く、そして長く使えるようになるかは、わかりません。ただ、この次期に次期 iPhone の内部仕様の情報が噂レベルでもでるということは、それなりのバージョンアップが期待できるのではないでしょうか。

個人的には、速さに関してはだいぶ満足しているので、バッテリー容量を改善して、より長く使える次期 iPhone を期待したいものです。

One more thing…

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

9月12日 16時が待ち遠しい。ソフトバンク、au、ドコモ 各社 iPhone 6 予約日時を発表

各社ともにホームページのトップにiPhone 6 に関するお知らせを発表していま …

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期 …

Apple公式サイトにてSIMフリーiPhone6 / 6 Plusの販売が再開されました。

Apple公式サイトにて、なんの前触れもなく突然販売が中止になっていたSIMフリ …

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …