さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

      2016/07/28

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiPhoneを使えるようにするようです。

次期 iPhone 早く、そして長く使えるようになるかも

次期 iPhoneは、「iPhone 6s」になるのかな?

Mac関連の情報が多い 9to5MAC が次期 iPhoneに「Qualcomm製の「MDM9635M」チップが搭載される」と報じています。

このチップ、理論上は通信速度が300Mbpsで、iPhone 6 や iPhone 6 Plus の2倍の速度です。理論上だけど、今よりも2倍早くなります。また、このチップはこれまでよりも電力効率がよいため、バッテリーの消費が減り、より長く使うこともできるようになります。

また、小型化もされるということで、その分空いたスペースにバッテリー容量を増やすことができ2重でiPhoneを長く使える改善がされる可能性があります。

iPhone 6

Apple サイトより

次期 iPhone はどこまで進化するか

理論上の数値であったり、公式の発表でもないので、次期 iPhone がどの程度早く、そして長く使えるようになるかは、わかりません。ただ、この次期に次期 iPhone の内部仕様の情報が噂レベルでもでるということは、それなりのバージョンアップが期待できるのではないでしょうか。

個人的には、速さに関してはだいぶ満足しているので、バッテリー容量を改善して、より長く使える次期 iPhone を期待したいものです。

One more thing…

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

この3つのコンセプト動画を見ると次期iPhoneが待ち遠しくなる

iPhoneの次期バージョンのコンセプト動画を最近よく目にするようになったので、 …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

iOS 8.1が ダウンロード可能に!カメラロールはあると便利だ。

本日よりiOS 8のメジャーアップデート版、iOS 8.1がダウンロード可能とな …

SoftBankのiPhoneでメール通知をオフにして充電を節約する方法

iPhoneでメールを受信すると、下の受信画面がでて、その画面が消えずにバッテリ …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

次期iPhone 初回生産台数が過去最大の9000万台を発注

次期iPhoneの話題がネット上にも増えてきました。iPhone好きには、ある意 …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …