さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Nexus 7 (2013)とPocketWiFi GL10P(イーモバイル)のカンタンな接続方法

   

Nexus7 の初期設定が完了し、Pocket WiFiの開封レビューも終わったので、今回はこの2つの繋ぎ方をまとめてみました。

Nexus7 と Pocket WiFi GL10Pの接続

よくあるAndroidタブレットとモバイルルーターの接続なので、他の端末の参考にもなると思います。

接続方法はカンタンで、モバイルルータのSSIDとセキュリティーキーをNexus7に登録するだけです。

Pocket WiFi GL10Pの設定

Pocket WiFi GL10P(以下、GL10P)は、量販店などで購入するとすでに設定済みです。

15分で回線も開通、すぐ使えます!

って売り文句でした。

なので、GL10Pでの難しい設定というのは特になく、SSIDとセキュリティーキーとなる接続するためのパスワード的なものを確認するだけです。

そのSSIDとセキュリティーキーのGL10Pでの確認方法は、

gl10p-ssid

GL10PのSSIDアイコン

GL10Pの液晶画面にあるSSIDアイコンをタップするだけで表示可能です。もちろん変更も可能!

Nexus7に登録し、接続完了。

GL10PのSSIDとセキュリティーキーが確認できれば、その内容をNexus7に登録することで、接続できます。

カンタンな接続方法なので、Nexus7の右側の上から下へスワイプ。設定画面がでてきます。

setup-window

Nexus7 設定画面

「Wi-Fi」をタップすることで、接続可能な「Wi-Fi」一覧が表示されます。その一覧の中に先ほど確認した「SSID」が表示されているはずです。

wifi-list

Wi-Fi 接続可能な一覧

そのSSIDをタップすると「セキュリティーキー」を入力する画面が出てくるので、確認したセキュリティーキーを「パスワード欄」に登録します。

security-key

セキュリティーキーをパスワード欄にセット

これで、完了!

Nexus7とGL10Pの接続ができ、快適なモバイル環境ができます。

アプリ一覧、設定からも可能です

「Wi-Fi」の設定は、ホーム画面のアプリ一覧アイコンをクリック「設定」に進むと一番上の「Wi-Fi」が表示されています。ここからWi-Fi一覧の画面へも表示できます。

 - Nexus

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Nexus7 2013 に Android 5.0 (lollipop) がついにやってきた

Nexsu7 2013 Wi-Fi版にAndroid 5.0のアップデート通知が …

簡単でした。iTunesの音楽をNexus7(Android端末)で聞く方法

Nexsu7(Android端末)で、音楽はどうやって聞くのか不思議に思っていま …

ヤマダ電機の決算セールで20,000円引きでNexus7をゲットしました

ヤマダ電機でNexus7とイーモバイルをセットで契約すると、Nexus7が20, …

MacとNexus7 をUSB接続する際に必須の Android File Transfer をインストールしました。

Mac OSだとNexus 7 をUSBケーブルでただ繋げるだけでは、Mac上で …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

Nexus7 (2013) 初期設定時の2段階認証を設定していると設定がちょっと違います

Nexus7を始めて起動すると、初期設定の画面が出てきます。 日本語を設定したり …

アップル 新製品発表会の前にGoogle Nexus 新シリーズを発表

アップルの新製品発表会よりも気になっていたNexus の新シリーズが、本日突然発 …

Nexus5 にAndroid 5.1のアップデート通知が来たので、アップデートしてみました。

Nexus5 にAndroid 5.1のアップデート通知が来たので、アップデート …

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

Nexus7 2013 初のAndroid端末 開封レビュー

Nexus7(2013)かなりイイです。まずは開封レビューです。