さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

YouTubeで見れるVR動画が、スゴい。まるで主人公になった気持ちになる。

      2015/07/09

VR動画、全方位動画とも呼ばれる動画がYouTubeにあったので、ご紹介します。まさに一歩先行く技術って感じです。皆さんも感じでみてください!

360度、どの角度の動画も観れる。

以前からYouTubeでは、この機能に対応してみたのですが、動画、映像もここまで進化したのか!という感じです。

百聞は一見に如かず、以下の動画を御覧ください。

※パソコンのブラウザからYouTubeを見るのと、スマホで見るのとでは操作が違います。パソコンでは、マウスでの操作が必要です。スマホでは、スマホを上下左右に動かすことで、動画を動かすことができます。スマホに備わっているモーションセンサーって機能を使っています。

ナイキが、サッカーブラジル代表ネイマールの目線をVR動画として公開したものです。ネイマール目線でサッカーを観戦?参戦することができます。

プレスをかけてくる、ディフェンダーをかわし、ゴールを決める!VR動画でしか味わえない新しいサッカー観戦だと思います。

続いて、6月6日に公開された、生田斗真主演の映画「予告犯」。そのプロモーション用に作られたVR動画です。街中を歩きながら、映画に出てくる「シンブンシ」を探す内容となっています。

まさに自分がその動画の主人公になったように感じさせるVR動画。スポーツ観戦から映画のプロモーション、ゲーム、不動産の紹介、旅行などなど、使い方は無限に広がりそうです。

レビューブログとかでも使えるかな…、今後、注目する技術として記事にしてみました。

 - 動画紹介 ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

マックの実用性あるパッケージデザインがスゴく使えそう

マックって、Appleのほうではなくマクドナルドのほうです。

[ 動画紹介 ] 新型ドローンで危機一髪映像

これは見ているコッチもヒヤヒヤする動画をYouTubeで見つけたので、紹介したい …

映画の世界が現実に!LEXUSが作ったホバーボードの詳細動画が公開

LEXUSが開発していると言われているホバーボードの詳細動画が公開されました。

カバーだけじゃない、Googleがパーツ組み替え可能なスマホ「Ara」の動画公開

カバーの着せ替えケータイ電話なんか一時期流行ったのを覚えてますが、Googleが …