さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

薄いiMacを買った人は要チェック!ハードドライブ交換プログラムを行ってます。

   

こっちは、Appleです。iMacの一部のハードドライブが特定の状況下で故障する恐れがあるそうです。

気になるかたはシリアル番号からチェック

iMac ハードドライブ交換プログラム

iMac ハードドライブ交換プログラム (Appleサポートページ)

影響が確認されているのは、2012年12月〜2013年9月までの間に販売された 27インチ iMacです。

iMac購入時にユーザー登録してあれば、登録時のメールアドレスに案内メールが送られているようですが、わからない方は、Appleのサポートページにて、シリアル番号から対象のiMacか確認できます。

リンク:iMac (27 インチ) 3TB ハードドライブ交換プログラム

対象のiMacは、ハードドライブの交換になるので、データは初期化されるかなくなってしまうと思います。バックアップは必須です!

 - Apple , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

MacBook Pro mid 2012 を爆速化!メモリーを16GBに増設しました

MacOS X Yosemite にアップデートしたあたりからレインボーマークを …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

初代iPad miniが、Apple online Storeからいなくなっていた!

発売当初は、Androidの7インチのタブレット機の後発として出遅れた感があった …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

no image
Macにもセキュリティソフトを。2つの危ない経験からの教訓

最近、ブログを始めネットでの情報収集量が増え続けています。また、情報を集めるため …

iPhone 6 / iPhone 6 Plus は過去最高の予約数!予約開始24時間で400万台を突破

Appleがまたすごい記録を出しました。iPhone6 / iPhone 6 P …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

仕事の必需品!Office 2016 for Mac が正式リリース

米Microsoftは、「Office 2016 for Mac」の正式版をリリ …

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …