さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

IEの修正プログラム(MS14-021)の配布が始まりました。

      2015/07/01

テレビで流れたのがきっかけなのか、今回のIEの脆弱性に関しては、色々な人からどうなの?ってコトを聞かれました。

まずは修正プログラムの適応を!

わけがわからない人でもとにかくに本日配布された修正プログラムをあてておきましょう!

最近のパソコンだと自動更新が多くなってると思うけど、不安な方は下のリンクから確認してみてください!

Windows update 利用の手順

そもそもどういう問題?

今回のIEの問題というのは、

IEを利用して悪意のあるサイトを閲覧すると悪いハッカーがパソコンを乗っ取るコトができてしまう。

という問題です。

詳細は、マイクロソフトのセキュリティ情報 MS14-021

会社であれ個人であれ乗っ取られたら大変です。というコトで、早急な対応が必須です。

ちなみに、4月9日にサポート終了したWindowsXPも特別対応してるので、もしもまだXPを使われてる方も対応必須です。

 - その他 ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

au 2015年春モデルを発表 新型INFOBARが発表されました。

auは2015年の春モデルとしてスマホ4機種とAndroidを搭載した携帯電話な …

花粉症対策に!環境省より「花粉症環境保健マニュアル 2014」が無償公開

環境省が「花粉症環境保健マニュアル2014」の最新版を20日無償公開しました。

wordpress
納得!ブログサービス最大手「Ameba」が、2014年上半期流行語を発表!

もう少しで2014年も半分終わります。そうなると良く目にするようになるのが、20 …

都内では有名な安産祈願の「水天宮」が移転されていました。

水天宮へ安産祈願のお守りを買いに行きましたが、東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」すぐ …

2015年は、さぺログを成長させる1年にします。

2015年初投稿のさぺログです。今年もどうぞよろしくお願いします。

no image
ちょっとした出張や移動に使える、取っ手付きインナーバッグ

2泊3日という微妙な荷物の量になる出張があり、鞄をどうしようかと悩んでいました。 …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

no image
アクセス数を3〜5倍にできる、にほんブログ村に登録しました。

早速、結論ですが、さぺログに関してアクセス数は3倍になりました。 昨日1日だけだ …

朝の時短に、ダイエットにも!?ミネラル酵素入りグリーンスムージー

毎朝できるだけ寝ていたいと思ってしまうさぺログですが、朝ごはんも大事だと最近思い …