さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

IEの修正プログラム(MS14-021)の配布が始まりました。

      2015/07/01

テレビで流れたのがきっかけなのか、今回のIEの脆弱性に関しては、色々な人からどうなの?ってコトを聞かれました。

まずは修正プログラムの適応を!

わけがわからない人でもとにかくに本日配布された修正プログラムをあてておきましょう!

最近のパソコンだと自動更新が多くなってると思うけど、不安な方は下のリンクから確認してみてください!

Windows update 利用の手順

そもそもどういう問題?

今回のIEの問題というのは、

IEを利用して悪意のあるサイトを閲覧すると悪いハッカーがパソコンを乗っ取るコトができてしまう。

という問題です。

詳細は、マイクロソフトのセキュリティ情報 MS14-021

会社であれ個人であれ乗っ取られたら大変です。というコトで、早急な対応が必須です。

ちなみに、4月9日にサポート終了したWindowsXPも特別対応してるので、もしもまだXPを使われてる方も対応必須です。

 - その他 ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Yahoo!が年間検索ワードランキングを発表!

本日、インターネットを使った事のある人であれば絶対利用しているだろうYahoo! …

流行中!インフルエンザの対策はできていますか?Yahoo!ヘルスケアページでセルフチェック

全国規模で流行中のインフルエンザ。国立感染症研究所が発表しているインフルエンザ流 …

NAD11 新プログラムが公開中が表示された場合の対処方法

ここ数日、NAD11を起動するたびに「新プログラムが公開中です」とディスプレイに …

花粉症対策に!環境省より「花粉症環境保健マニュアル 2014」が無償公開

環境省が「花粉症環境保健マニュアル2014」の最新版を20日無償公開しました。

no image
東日本大震災復興支援 Jリーグスペシャルマッチ 2013 募金額

コンフェデレーションズカップ開催中でまだまだ、サッカー熱が下がりませんが、先日観 …

今でしょ!FIFA ワールドカップ ブラジル2014の特別サイトやサービス、関連商品が続々出現!

インターネットの世界は早いです。話題のネタ・イベントは、すぐにサービスやコンテン …

no image
TEAM AS ONE が勝利! Jリーグスペシャルマッチ2013

東日本大震災復興支援を目的としたJリーグスペシャルマッチ 2013が、6月16日 …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

バイバイ テラスハウス 映画公開に向けて毎日11時より動画公開

去年惜しまれつつ終わったフジテレビの恋愛リアリティ番組「テラスハウス」。突然の映 …

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしま …