さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

まだ大丈夫!でも急ごう、iPhoneに続き、App Storeも値上げです。

      2016/07/29

※この記事を投稿して数時間後の、4月3日未明に App Store のアプリが値上げされました。

為替相場の変動に伴いApp Storeのアプリの価格が変更されるようです。

App Store のアプリも値上げ

このブログを書いている22時36分時点ではまだ、価格の改定は起きていません。

App Store 22時36分時点

おそらく価格改定後は、100円が120円に値上げされることが予想されているので、まだ大丈夫なようです。ただし、この価格改定のニュースは今朝から配信され、24時間以内に実行するということなので、もうすぐにでも、値上がりするかもしれません。

SIMフリー版のiPhone6 / 6 Plus は、いつの間にか値上げしていましたが、App Storeは予告ありなので、今のうちに有料アプリはゲットしておきましょう!

 - Apple ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

12.9インチ iPad Pro が年内に発売か?タブレットとノートの位置付けは?

以前から噂のあった12.9インチ型のiPad Proが、年内には発売されるという …

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

薄いiMacを買った人は要チェック!ハードドライブ交換プログラムを行ってます。

こっちは、Appleです。iMacの一部のハードドライブが特定の状況下で故障する …

自撮棒は禁止だよ。WWDC2015は6月8日から開催が決定!

Appleが開発者向けに毎年開催しているWWDCの2015年の日程が発表されまし …

filezilla
サーバへの接続は、FTPクライアント FileZilla

レイアウトの微調整や Google Analyticsのトラッキングコードのセッ …

さらに爆速化 MacBook Pro 13インチ(非Retina) mid 2012 をSSDにしました。

以前、「MacBook Proを爆速化!メモリーを16GBに増設しました」という …

Apple Music 日本時間7月1日午前0時よりサービス開始か。

米国で6月30日にスタートする、アップルの定額音楽配信サービス「Apple Mu …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …