さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

iPhone ユーザーは持っておきたい Lightningケーブルの 公式ドックが発売

      2016/07/29

待っていました!! iPhone Lightning ケーブル用の公式ドックが発売されました。

iPhone Lightning Dock 発売開始

Apple Store より

Apple Store より

iPhone5から導入されたLightningケーブル。そのLightninケーブル用のドックは、非公式、サードパーティ製を含め、たくさん売られています。ただ、Apple純正の公式ドックがなかなか発売されていませんでした。

この度、デザインも新しくLightningケーブル用のApple純正の公式ドック「iPhone Lightning Dock」が発売されました。

これまでのドックは、iPhoneを差し込む所が少し凹んでいて、iPhone本体ごと差し込むタイプでした。そのデザインのドックの場合、iPhoneにケースを付けていると、凹みの部分に本体が合わず、差し込めず、充電できないなどの問題がありました。

今回発売されたLightningケーブル用のドックは、その凹みがなくコネクタ部分だけがでている形になっており(上の写真がそうです)、ケースを付けていてもしっかりとハマるデザインになっています。

販売価格は税別の4,500円

Apple Storeでの販売価格は4,500円(税別)となっております。対応モデルは

  • iPhone 5
  • iPhone 5c
  • iPhone 5s
  • iPhone 6
  • iPhone 6 Plus
  • iPod touch (第5世代)

公式ドックなので、iPhoneを同期しながらの充電や、ドックにセットしたまま音楽の再生も可能となっています。

非公式のドックになると充電はできるけど、同期はできなかったり、音楽が外部スピーカーへ出力できなかったり、問題があるものが多いですが、公式ドックは、それらにもしっかり対応しているようです。

Apple Store より

Apple Store より (ドックの裏側、外部スピーカー出力にも対応)

非公式のドックを買って、思ったように使えなかったりするより、少し高めですが、「結果、買ってよかった。」となる公式ドックをさぺログはオススメいたします。

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

[ 速報 ] iOS8.4がリリース開始!Apple Music にも対応!

iOS8.4が正式にリリースされ、対象のiPhoneからダウンロードが可能となっ …

iPhone 6 / iPhone 6 Plus は過去最高の予約数!予約開始24時間で400万台を突破

Appleがまたすごい記録を出しました。iPhone6 / iPhone 6 P …

この3つのコンセプト動画を見ると次期iPhoneが待ち遠しくなる

iPhoneの次期バージョンのコンセプト動画を最近よく目にするようになったので、 …

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …

iPhone 6 の発売前に iOS 8 が今晩からアップデート可能になります。

iPhone 6 の発表とともに注目を集めたiOS 8 が一足先に体験できます。

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiP …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

SoftBankのiPhoneでメール通知をオフにして充電を節約する方法

iPhoneでメールを受信すると、下の受信画面がでて、その画面が消えずにバッテリ …