さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

iPhone ユーザーは持っておきたい Lightningケーブルの 公式ドックが発売

      2016/07/29

待っていました!! iPhone Lightning ケーブル用の公式ドックが発売されました。

iPhone Lightning Dock 発売開始

Apple Store より

Apple Store より

iPhone5から導入されたLightningケーブル。そのLightninケーブル用のドックは、非公式、サードパーティ製を含め、たくさん売られています。ただ、Apple純正の公式ドックがなかなか発売されていませんでした。

この度、デザインも新しくLightningケーブル用のApple純正の公式ドック「iPhone Lightning Dock」が発売されました。

これまでのドックは、iPhoneを差し込む所が少し凹んでいて、iPhone本体ごと差し込むタイプでした。そのデザインのドックの場合、iPhoneにケースを付けていると、凹みの部分に本体が合わず、差し込めず、充電できないなどの問題がありました。

今回発売されたLightningケーブル用のドックは、その凹みがなくコネクタ部分だけがでている形になっており(上の写真がそうです)、ケースを付けていてもしっかりとハマるデザインになっています。

販売価格は税別の4,500円

Apple Storeでの販売価格は4,500円(税別)となっております。対応モデルは

  • iPhone 5
  • iPhone 5c
  • iPhone 5s
  • iPhone 6
  • iPhone 6 Plus
  • iPod touch (第5世代)

公式ドックなので、iPhoneを同期しながらの充電や、ドックにセットしたまま音楽の再生も可能となっています。

非公式のドックになると充電はできるけど、同期はできなかったり、音楽が外部スピーカーへ出力できなかったり、問題があるものが多いですが、公式ドックは、それらにもしっかり対応しているようです。

Apple Store より

Apple Store より (ドックの裏側、外部スピーカー出力にも対応)

非公式のドックを買って、思ったように使えなかったりするより、少し高めですが、「結果、買ってよかった。」となる公式ドックをさぺログはオススメいたします。

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

次期iPhone 初回生産台数が過去最大の9000万台を発注

次期iPhoneの話題がネット上にも増えてきました。iPhone好きには、ある意 …

この3つのコンセプト動画を見ると次期iPhoneが待ち遠しくなる

iPhoneの次期バージョンのコンセプト動画を最近よく目にするようになったので、 …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

iPhone 6 / iPhone 6 Plus は過去最高の予約数!予約開始24時間で400万台を突破

Appleがまたすごい記録を出しました。iPhone6 / iPhone 6 P …

SoftBankのiPhoneでメール通知をオフにして充電を節約する方法

iPhoneでメールを受信すると、下の受信画面がでて、その画面が消えずにバッテリ …

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期 …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

iOS 8.1が ダウンロード可能に!カメラロールはあると便利だ。

本日よりiOS 8のメジャーアップデート版、iOS 8.1がダウンロード可能とな …