さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

iPhone ユーザーは持っておきたい Lightningケーブルの 公式ドックが発売

      2016/07/29

待っていました!! iPhone Lightning ケーブル用の公式ドックが発売されました。

iPhone Lightning Dock 発売開始

Apple Store より

Apple Store より

iPhone5から導入されたLightningケーブル。そのLightninケーブル用のドックは、非公式、サードパーティ製を含め、たくさん売られています。ただ、Apple純正の公式ドックがなかなか発売されていませんでした。

この度、デザインも新しくLightningケーブル用のApple純正の公式ドック「iPhone Lightning Dock」が発売されました。

これまでのドックは、iPhoneを差し込む所が少し凹んでいて、iPhone本体ごと差し込むタイプでした。そのデザインのドックの場合、iPhoneにケースを付けていると、凹みの部分に本体が合わず、差し込めず、充電できないなどの問題がありました。

今回発売されたLightningケーブル用のドックは、その凹みがなくコネクタ部分だけがでている形になっており(上の写真がそうです)、ケースを付けていてもしっかりとハマるデザインになっています。

販売価格は税別の4,500円

Apple Storeでの販売価格は4,500円(税別)となっております。対応モデルは

  • iPhone 5
  • iPhone 5c
  • iPhone 5s
  • iPhone 6
  • iPhone 6 Plus
  • iPod touch (第5世代)

公式ドックなので、iPhoneを同期しながらの充電や、ドックにセットしたまま音楽の再生も可能となっています。

非公式のドックになると充電はできるけど、同期はできなかったり、音楽が外部スピーカーへ出力できなかったり、問題があるものが多いですが、公式ドックは、それらにもしっかり対応しているようです。

Apple Store より

Apple Store より (ドックの裏側、外部スピーカー出力にも対応)

非公式のドックを買って、思ったように使えなかったりするより、少し高めですが、「結果、買ってよかった。」となる公式ドックをさぺログはオススメいたします。

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

この3つのコンセプト動画を見ると次期iPhoneが待ち遠しくなる

iPhoneの次期バージョンのコンセプト動画を最近よく目にするようになったので、 …

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

Apple公式サイトにてSIMフリーiPhone6 / 6 Plusの販売が再開されました。

Apple公式サイトにて、なんの前触れもなく突然販売が中止になっていたSIMフリ …

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

次期iPhone 初回生産台数が過去最大の9000万台を発注

次期iPhoneの話題がネット上にも増えてきました。iPhone好きには、ある意 …

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiP …