さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

iPhone ユーザーは持っておきたい Lightningケーブルの 公式ドックが発売

      2016/07/29

待っていました!! iPhone Lightning ケーブル用の公式ドックが発売されました。

iPhone Lightning Dock 発売開始

Apple Store より

Apple Store より

iPhone5から導入されたLightningケーブル。そのLightninケーブル用のドックは、非公式、サードパーティ製を含め、たくさん売られています。ただ、Apple純正の公式ドックがなかなか発売されていませんでした。

この度、デザインも新しくLightningケーブル用のApple純正の公式ドック「iPhone Lightning Dock」が発売されました。

これまでのドックは、iPhoneを差し込む所が少し凹んでいて、iPhone本体ごと差し込むタイプでした。そのデザインのドックの場合、iPhoneにケースを付けていると、凹みの部分に本体が合わず、差し込めず、充電できないなどの問題がありました。

今回発売されたLightningケーブル用のドックは、その凹みがなくコネクタ部分だけがでている形になっており(上の写真がそうです)、ケースを付けていてもしっかりとハマるデザインになっています。

販売価格は税別の4,500円

Apple Storeでの販売価格は4,500円(税別)となっております。対応モデルは

  • iPhone 5
  • iPhone 5c
  • iPhone 5s
  • iPhone 6
  • iPhone 6 Plus
  • iPod touch (第5世代)

公式ドックなので、iPhoneを同期しながらの充電や、ドックにセットしたまま音楽の再生も可能となっています。

非公式のドックになると充電はできるけど、同期はできなかったり、音楽が外部スピーカーへ出力できなかったり、問題があるものが多いですが、公式ドックは、それらにもしっかり対応しているようです。

Apple Store より

Apple Store より (ドックの裏側、外部スピーカー出力にも対応)

非公式のドックを買って、思ったように使えなかったりするより、少し高めですが、「結果、買ってよかった。」となる公式ドックをさぺログはオススメいたします。

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

SoftBank iPhone5 の通信制限に引っかかった

今日、突然的にiPhoneのネット接続が遅くなった。Yahoo!を開くだけでも3 …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …

Apple公式サイトにてSIMフリーiPhone6 / 6 Plusの販売が再開されました。

Apple公式サイトにて、なんの前触れもなく突然販売が中止になっていたSIMフリ …

新型iPhoneが9月9日に発表か!?

本日、いっせいにIT系メディアを含めYahoo!トップ画面のニュースにも表示され …

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期 …

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

SoftBankのiPhoneでメール通知をオフにして充電を節約する方法

iPhoneでメールを受信すると、下の受信画面がでて、その画面が消えずにバッテリ …