さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

kindle paperwhite 2013 購入前に気になった2つのこと。

      2014/02/15

今回始めて電子書籍リーダーを購入したので、前バージョンとの比較などはできませんが、kindle購入前に気になっていた2つのことを纏めてみました。

kindle-paperwhite

kindle 画面の反応速度と重さが気になる。

kindleで気になっていた事は、

  • 画面の反応速度
  • 重さ

この2つです。

画面の反応速度

iPhoneのヌルヌル感に慣れてしまっている僕は、kindleの遅さ、カクカク感がとても気になっていました。実際、量販店の店頭で、2012年モデルを触ってみたのですが、第一印象としては遅いです。

反応速度はすごく気になっていて、その遅さがストレスになり、後悔するのではないかと思っていましたが、使い慣れていくと、気にならなくなりました。というか、電子書籍としてそこまで遅くなく、気になりません。

ページ送りも遅さを感じません。スマホなどと比べず、本として認識すれば、本当に遅さは気になりません。

kindleを起動すると、すでに読んでいたところから起動するので、すぐに本の内容に入り込めます。

重さ

これは気にする事ではないと購入後、すぐに思いました。

「電子」の書籍なのでバッテリーとか、ある程度の重さがあると思っていましたが、ホント軽いです。

片手で持ってても疲れないです。

通勤時間やスキマ時間でスマホを使い続けている人なら、気になる事はないと思います。画面が白黒という事もあるのかもしれませんが、それが逆に軽く思わせてる感じも個人的にはします。

こんな感じで、購入前に気になっていた事は、使って1日でクリアされちゃいました。買ってよかった、kindle paperwhiteでした。

kindle

 - kindle

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

さらに読書が楽しくなる。Kindle Paperwhite が新機種を発表

今、最も売れている電子書籍リーダーのKindleが高画質になった新機種を発表しま …

MacでもKindle本が読めるよ!Kindle for Mac を使ってみた

Kindle paperwhite含め、持ってるスマホやタブレットに必須でインス …

kindle paperwhite 購入して10日で気づいた事と2つの便利な機能。

kindle paperwhite を購入して10日が過ぎました。購入してから気 …

Amazon、Kindle本をWindowsパソコンで読める「Kindle for PC」を発表

AmazonがKindle本をWindows パソコンでも読むことができる「Ki …

Kindle アプリのPageFlip 機能が進化、より便利になってページ参照が簡単に。

Twitterでも呟いたのですが、KindleのPage Flip機能が新しくな …

kindle paperwhite 辞書とWikipedia機能

kindleの便利な機能を紹介するシリーズ第3弾です!「辞書」と「Wikiped …

春らしく爽やかに、Kindle 新色ホワイトカラーが登場

Kindleに新色カラーのホワイトが登場しました。春らしく爽やかなKindleで …

待ってました。パソコンからkindleの読書ができる Kindle Cloud Reader を開始

Amazonが、Kindle Paperwhite やfireタブレットほか、k …

kindle paperwhiteのカバー&ケースが少なすぎます。

とても気に入ったkindle paperwhiteなので、大事に使うためカバーを …

知らなかった!!Kindle オーナーライブラリーは、iPhone/Androidは利用できない

Kindle オーナーライブラリーを久しぶりに利用してみたのですが、今までKin …