さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

これスゴい、カバンに入る電気自動車「WalkCar(ウォーカー)」

      2016/07/28

日本の技術力はやっぱりスゴいよ!歩く、移動するという日常のイノベーションになると思う。使い方も可能性を秘めてると思うし、とにかく紹介しますので、ご覧ください!

カバンに入る電気自動車とは?

いつもの通りですが、文字で説明するより、言葉で説明するより、紹介動画があるので、ご覧ください。動画をご覧いただければ、カバンに入るクルマWalkCar(ウォーカー)」のスゴさがわかります。

WalkCarのスゴさ、わかりましたよね!!

2013年に立ち上がったばかりの cocoa motors (ココアモーターズ)という、渋谷に本店所在地がある会社が開発しており、2015年10月にも予約販売を予定しているそうです。

年内には販売される「カバンに入るクルマ」

初めはCGか何かで編集していると思ったのですが、あと2ヶ月で予約販売を行うということで、現実にある製品でした。

動きの軽快さは、動画からもわかりますが、動画半ばに台車を押して坂道を登っている映像車椅子をスイスイと押している映像などから馬力、パワーもしっかりあることがわかります。

また、降りたらすぐ止まる安全面や、ご年配の方が散歩の際に使用している映像などから、乗りこなすことも簡単そうに思えるWalkCarでした。

先日紹介した「映画の世界が現実に!LEXUSが作ったホバーボードの詳細動画が公開」とは違って、色々な場面で、色々な人が使えそうです。

そんな製品が、カバンに入る大きさというのは、どういう造りになっているのでしょうか?

今後の動きに注目

スゴい製品というのはわかったですが、稼働時間や自動車として公道でも使えるの?そもそも自動車という分類になるのか?などの疑問も少しあります。

ドローンのように新しい製品には、新しい問題や法規制などもでてきそうなので、今後の動きに注目したいと思います。

 - インターネットで話題 ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Amazon 7月12日のみ開催!プライム会員限定セール!!だけど、無料体験でも試せます。

Amazonのプライム会員は、特典がたくさんあり、おすすめしますが、30日間なら …

レイバン特価など、 SNSでのスパム投稿に注意

サングラスブランドで有名なレイバンのスパム投稿がこれまでになく多いので、ご注意く …

ヤスイイね、よりも安くなるかも。Amazonがクーポン配布サイトを公開

Amazonで使えるクーポンをまとめたサイト「Amazonクーポン」ページが公開 …

プライム会員はちょー嬉しい、追加料金なしで見られるAmazonプライムビデオを発表

お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題。Kindleオーナーライブラリー、ほかさま …