さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

桜前線上昇中~今週末から花見だよ!桜の特集3サイトを紹介

      2016/07/29

3月23日、いよいよ東京でも桜の開花宣言が発表されました。

東京の満開予想日は3月31日頃

sakura

東京の開花宣言は、気象庁が東京の千代田区にある靖国神社のソメイヨシノの標本木と呼ばれる、桜の木の開花状況で発表されます。なので、多少都内でも場所によってばらつきがありますが、開花宣言の1週間から10日後に満開をむかえるようになっています。

桜の特集ページ3サイトを紹介

各社Webサイトでも桜特集ページが公開されているのでご紹介します。

桜の名所1,064件 桜特集2015 Yahoo! Japan 
桜の名所1,064件 桜特集2015 Yahoo! Japan

なんと言ってもYahoo!の桜特集サイトです。日本全国の桜の名所を1,064件も紹介する最大規模の特集ページです。

エリア別の桜の名所の紹介のほか、「レビューランキング」、家族、カップル、宴会など「テーマ別10選」、「お花見弁当レシピ」など花見に関連する情報も満載なので、必見です。

 

さくら開花予想2015 ウェザーマップ
桜開花予想2015 ウェザーマップ

あのお天気キャスター森田正光さんが代表取締役を務める、日本の気象予報会社「ウェザーマップ」が公開しているさくらの特集サイトです。

気象予報会社の桜情報なので、信頼性があります。また、地域ごとの「開花、満開予想」「さくらの見頃予想」など情報の内容が詳しく載っています。

昨年の予想結果について」というページもあり、予想に対して結果がどうだったのか、地域、地区ごとに結果がまとめられています。桜の開花予想の結果を出しているのはこのサイトくらいじゃないでしょうか?

 

京都桜開花情報 そうだ 京都、行こう
京都桜開花情報 そうだ 京都、行こう

京都に絞った特集ページになりますが、「桜と京都」って合いますよね。

JR東海「そうだ 京都、行こう」キャンペーンの桜特集ページです。

千二百年もの歴史が育んだ桜は個性豊かなものばかり。そんな京都のまちから、今年も定番から穴場までたくさんの桜名所の様子をお届け!現地スタッフが撮影したホットな桜の様子を、コメントと写真でご覧いただけます。順次更新していますので、欠かさずチェックしてくださいね。

引用元:京都桜開花情報 そうだ 京都、行こう

特集ページから桜の写真が見れますが、実際行って感じたいです。

そうです。写真やテレビなどで見るのみいいのですが、今回紹介した3サイトからお近くのさくらの名所に行って、花見を楽しんでください。

 - イベント ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Hulu テレビ朝日の名作ドラマが登場とデバイスプレゼントキャンペーンを実施中

ユーザー数が100万人を突破し、勢いに乗っている月額定額制動画ストリーミングサー …

夏と言ったら花火でしょ。都内は来週あたりから花火大会が目白押し

夏の風物詩と言ったら花火!そろそろ気になりだす頃だと思いますが、都内では来週あた …

Amazon プライム会員限定最大セール「プライムデー」を7月15日開催

まだプライム会員でない人は、とりあえず30日間のプライム会員無料体験を始めよう! …

プロ野球キャンプのあとはエンターテインメントの島に、沖縄国際映画祭が明日から開催

今年で7回目をむかえる沖縄国際映画祭が明日3月25日から5日間の日程で開催されま …

見逃すな!月と桜のコラボ、4月4日皆既月食で幻想的な夜になります。

4月4日(土)は、花見のこの季節と皆既月食が重なり幻想的な夜が訪れるようです。

続報! 月と桜のコラボ、皆既月食の様子はリアルタイム配信されます。

先日、記事にした「見逃すな!月と桜のコラボ、4月4日皆既月食で幻想的な夜になりま …