さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

時期AndroidOSは、マシュマロだった!Android M はMarshmallowのM

      2016/07/28

次期Android OSとして発表されていた、Android MMarshmallow(マシュマロ)のMとGoogleより正式に発表がありました。

Marshmallow の M

AndroidエンジニアリングのDave Burkeさんという人のツイートです。

ドロイド君が抱えてるのは確かにマシュマロですね。その他にもtweetが一気にネット上に広まりました。

Android 6.0 Marshmallow は、2015年秋頃に配布が開始される予定ですが、まだ詳細な日程は発表されていません。

このマシュマロを抱えるドロイド君のメイキング動画も公開されていました。

Android 6.0 Marshmallow を搭載するであろう次期Nexusの画像も同時に流出するという情報がネットを賑わしていました。今年はじめからNexus5ユーザーになって今ではAndroid端末に慣れて、特にNexusシリーズ最高です!次期Nexusシリーズについては、次期iPhoneよりも期待しています。

ただし、最近気になるのはAndroidOSの脆弱性について。Androidユーザーの95%に遠隔で乗っ取られる可能性があったり、MMSメール着信だけで盗聴や情報漏洩も…、などのニュースも多くなっています。Nexusシリーズには月例のセキュリティパッチなどを提供するなど対応もするようですが、Android端末は、自由度が高い分、狙われやすいので、セキュリティは個人単位でもしっかりとしたいですね。

Android 6.0 Marshmallow 楽しみです!

 - Android ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Android版 Layout for Instagram が公開!オサレな写真が簡単にできますよ。

Android版の「Layout for Instagram」が登場していたので …

Android N はNougat(ヌガー)のNに決定!次期Nexus端末に搭載か

次期AndroidOSの『Android N』のコードネームがついに決定しました …